プロが教えるわが家の防犯対策術!

義実家でも実実家でもこの話題で盛り上がる事があるんですが、
それぞれ盛り上がり方が異なります。

実家族は皆、夫と息子が激似と言います。
親子だからというのもあるけど、それにしてもめっちゃ似てますね。
強いて言えば夫が丸顔で息子が少し面長くらいかな。(そこは私に似たのかも)

義家族は皆、息子は義父に激似と言います。
顔もそうですが、喋り方とか細かい動きとか体型とかが。

夫の家系は隔世遺伝が強いみたいで、夫は義父の実父(夫の父方祖父)に似て中年になっても髪はあってがっちりした身体だとか。(夫とは夜の営みしてるのでわかります。笑)
義父は夫の歳には既に禿げていたようで、現在めっちゃ痩せています。(歌丸さんに似てる?笑)
おそらく息子も、いずれは禿げて細い身体になるのかな。

皆さんのお子さんは、誰似ですか?

またこういう話で盛り上がったりしますか?

A 回答 (1件)

基本長男は旦那の顔と嫁の性格。

次男は嫁の顔と旦那の性格。生まれ立ては旦那のお母さん似。
と言われています。男は1/4は義父が入るみたいです。あの親の孫なら仕方ないかと思います。運動神経は母親似だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに息子は私の父や私の弟にも少し似てるような気がします。
もしかしたら性格がこれから父に似るとかあるかも。

お礼日時:2023/11/25 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A