プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クズ夫と別れたくない

夫は30歳で貯金0借金300万で私とデキ婚しました
借金のことは隠されてました
嘘つきだし借金を返す気もない未だに無駄遣いもすごいしギャンブルもする中卒
こだわりが強くて家事もしないし育児もほぼしない
母子育ちで実家も金がなくて義母はメンヘラ
私は裕福な家庭で育ち公務員で貯金もあります

私たちは喧嘩がたえません
結婚直後から周り全員に離婚することをすすめられてきました
それでも私は娘をパパと引き離したくないしちゃんと両親で育てたいとずっと離婚を拒否してきました
娘のことは溺愛しているし私も夫がいて助かることがたくさんあります

私もガキですが(38歳)夫も本当にガキで喧嘩するたび離婚したい離婚したい仲直りすると「大好き〜♡」という始末

2ヶ月前に夫との生活に限界を感じた私が子ども連れて実家に帰りました
もう離婚の腹も括ってました
2ヶ月経って夫が今度こそ離婚の意志は固いと言い出して私も受け入れる気で過ごしてきたのにここにきてやっぱり一緒にいたいと思うようになりました

2ヶ月間2歳の娘をワンオペしてきてやっぱり辛い
実母は働いているし特に何もしてくれません
私は家事も苦手、育児も苦手でワンオペが毎日辛い
娘と2人で出かけるのも辛い
娘をたいしたところへ連れて行ってあげることもできない
さらに今妊娠3ヶ月
一人で楽しく子育てしていけるわけがない

クズ夫と離婚したくない私の判断は間違っていますか?
クズ夫とは別れるべきですか?
やっぱり周りが言うことは正しいのでしょうか

A 回答 (6件)

貴方は彼とは余程下半身の相性が過去の誰よりも良いのでしょうね?


羨ましいです。苦笑
昔は床上手と言う言葉が有り,家事 料理 そして不細工でもベッドの中でのテクニックが上手で裕福な座を仕留めたという例もあったそうです。
彼のような立派な武器があれば良かったのに?と羨ましい限りです。
下半身の魅力から解き放たれるのか?が分かれ道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はやく仕寝

お礼日時:2023/12/09 00:42

子が可哀想…


アンタは子育て出来ないし頑張って努力や勉強しようともしない人です…、
普通の人ならそうするでしょうが、貴方は今の生活状態を嘆くばかりか、子供の事を言い訳にして自分の事しか考えていない…、子供を犠牲にしようとしているのが判らない鈍い頭。
自分でも言ってる様に、見かけは大人で
頭脳は子供の小中学生!…ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


教師だけどな
養える金あるけどな
まず金あれば育つだろ

すぐにしね

お礼日時:2023/11/28 21:19

どうだろう。

クズ男と一緒に暮らしていて子どもさんが幸せになれるか、まっすぐ育つかどうかが一番の問題なんだと思います。
 私自身の経験だと親がクズだと子どもの心はひどく傷つきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金のことって子どもの性格には関係ないし表面だけなら私と暮らすより父親と暮らすほうがいい子に育つとは思います

お礼日時:2023/11/28 21:22

結論


 周りの言うことが正論でも正しいとも言えない。
 夫婦間の問題で、明らかに騙されていることが分かる場合の夫、婦の何方かがの親戚等(親、兄弟姉妹)が強引にい引き裂かれることになるなりますが、これも正しいかは結果次第ということになります。
あなたの決断も結果は後からついてきます。
今は、自分を信じて前に進むことです。
 現状維持するための生活をすることは大変困難ことかと思います。
また、妊娠3か月目で生みたいのであれば、ご主人の借金返済のめどを付ける必要があるかと思います。
 300万円の借金返済に積極的ないのであれば、弁護士に依頼してご主人は債務整理をすることです。
 債務整理後は一定期間は借金はできません。
できてもせいぜい友人から数万円程度で済むかと思います。
 あなたの気持次第で、ご主人も変われば大変良いことですが、ギャンブル依存症の場合は、適切な医療機関で治療を受けることです。
 自治体の保健所で問い合わせると相談できます。


以下は、引用元:NHKオンライン 【シリーズ 依存症】ギャンブル依存症チェックリストから一部抜粋です。

7つ以上当てはまる方はギャンブル依存症の可能性が高いと考えられているので、ご自身またはご家族がギャンブル依存症では…?と疑っている場合は、当てはまるかどうか確認してみましょう。
【ギャンブル依存度】チェックリスト

①ギャンブルのために仕事や学業がおろそかになることがありましたか?
②ギャンブルのために家庭が不幸になることがありましたか?
③ギャンブルのために評判が悪くなることがありましたか?
④ギャンブルをした後で自責の念を感じることが有りましたか?
⓹借金を払うためのお金を工面するためや、お金に困っているときに何とかしようとしてギャンブルをすることがありましたか?
⑥ギャンブルのために意欲や能率が落ちることがありましたか?
⑦負けたあとで、すぐにまたやって、負けを取り戻さなければと思うことがありましたか?
⑧勝った後で、すぐにまたやって、もっと勝ちたいという強い欲求を感じることがありましたか?
⑨一文無しになるまでギャンブルをすることがよくありましたか?
⑩ギャンブルの資金を作るために借金をすることがありましたか?
⑪ギャンブルの資金を作るために、自分や家族のものを売ることがありましたか?
⑫正常な支払いのために「ギャンブルの元手」を使うのを渋ることがありましたか?
⑬ギャンブルのために家族の幸せをかえりみないようになることがありましたか?
⑭予定していたよりも長くギャンブルをしてしまうことがありましたか?
⑮悩みやトラブルから逃げようとしてギャンブルをすることがありましたか?
⑯ギャンブルの資金を工面するために法律に触れることをしたとか、しようと考えることがありましたか?
⑰ギャンブルのために不眠になることがありましたか?
⑱口論や失望や欲求不満のためにギャンブルをしたいという衝動にかられたことがありましたか?
⑲良いことことがあると2・3時間ギャンブルをして祝おうという欲求がおきることがありましたか?
⑳ギャンブルが原因で自殺しようと考えることがありましたか?
    • good
    • 0

分かれた方がいいというのは一般論としてあなたも承知されています。

しかし、別れられない気持ちでいるあなたがいるのも現実です。何とか暮らしていけるのなら、当事者であるあなたの気持ちを大切にした方が後悔がないのでは、と思います。

ただし、いつまでもズルズルと先の見えない生活は精神を崩壊することに繋がりかねませんので、夫婦で話し合って現状の生活の改善すべき項目を話し合いの上書き出して、それを遵守することと、遵守事項を破った場合のペナルティーも書いて、あなたの家庭の憲法のようなものを作って置いてもいいと思います。
    • good
    • 0

いいと思いますよ。


こういう家庭もないとね。
寄りを戻して、あと一人産んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え…
それはどういう意味でしょうか(꒪꒫꒪⌯)

お礼日時:2023/11/25 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A