アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳、女、価値観の違いや性格の不一致で離婚することになりました。結婚生活は1年でした。
離婚によるストレスで適応障害にもなり、先が見えなくて死にたい気持ちになります。
助けて欲しいです。
派遣で経済力もないので実家に戻るしかないです。情けないです。
明るい未来が見えません。
いつかまた再婚したいです。でも、年齢的に出来る気がしません。
好きで離婚するわけではないので頭がぐちゃぐちゃです。
乱文ですみません…
また笑える日々が来る気がしません。

A 回答 (11件中1~10件)

36歳!まだまだ! これを教訓に とにかく笑お!

    • good
    • 3

苦しいでしょうが、とにかく日々を生き抜くことです。


そうすれば時間が解決してくれます。
いきなり婚活が苦しいなら、女性同士の友達や、離婚女性同士のサークル
そういうとこでストレスを発散させてみてはどうでしょうか。
36歳はまだこれからです。
ただし理想やプライドを持たない 相手に多くを求めない 前と比べない
などすれば これからいくらでもいい出会いがあります。
    • good
    • 0

結論


結論的に好きで離婚はしない気持ちで離婚が成立後の生活で離婚のためのエネルギーとストレス等で疲弊した時の気持ちが落ち込むことで情けないと思うことで死というもが横切ることも有るかと思いますが、一時的なものと思うことで、明日に向かって生活するためと再度結婚のために設計図を計画することです。
取り合ずは、生活のための実家に戻ることも有りかと思います。
その後は、経済力を託えて、一人暮らしができる様にがっばることです。
現状は考え程に混乱しますが日が経つと気持ちが落ち着き時間が解決します。
今は、実家に戻って頑張ることが大切です。何時かは笑える日が来ます。
適応障害になったことで今後に影響はあなたの気持ち次第で対応できます。
薬に頼のは苦し時に飲むようにする気持ちで飲むことかと思います。
    • good
    • 1

なんとかなる! とにかく笑お! とにかく 笑おう!

    • good
    • 3

結婚とは長い忍耐である。

幸せな家庭は築き上げるものである。これを理解せず、忍耐もできぬ者には無理なものである。
    • good
    • 1

価値観や性格なんて個人個人違いますので一致などしません。


それを繋いでいるのが理解や協調、調和や妥協に時に盲目等々。
そもそも始めから違う物ですので、それをどうコントロールするかが双方の課題。
好きで離婚するのでなければ、どちらにも利害関係の無い第三者を入れて徹底的に
話し合う事も必用でしょうね。
この場合の第三者はカウンセラーやアドバイザーと言われる職の人等になるのでしょうが。
離婚が回避出来無いのならば出会う前の状態にリセットする事を考えるべきでしょう。
ズルズルと引っ張ったところで何も解決しません。
リセットしリスタートです。
矛盾したような言い方になりますが、経験した事は糧とし肥やしとする事は必用ですが。
    • good
    • 0

実家に帰ってやり直せばいい。



(`・ω・´) そんだけの事です。

・・・

まあ、反省は必要。
反省しないと同じことを繰り返すか、同じ結果になることが怖くて手も足も出ないということになる。
    • good
    • 0

具体的に



価値観の違いとは?
性格の不一致とは?

内容により、再婚は難しくなるので
良く考えられた方が良いでしょう。

とりあえず早く行動すれば、その年齢でも
再婚は全然可能です。

ただ、具体的なあなたのこだわり(価値観、性格)を
ちゃんと理解した人を見つけないと難しいです。

内容によって、少数多数とあるので
きっかけやチャンスの確率は上がったり
下がったりしますので、そこを踏まえて
ここや結婚相談所に相談してください。

で、察するに経済力は、あまりないとのことなので
家事全般をプロ並みに磨いてください。

そしたら高収入の方と結婚すれば、経済力どうこうのことは気にしなくて良くなりますし、家事全般プロ並みになれば、また離婚しようが家事代行としても年老いてからも働けます。
    • good
    • 0

今のその思いより苦痛を感じたから離婚に踏み切ったのでしょ?


矛盾しているよ~。
離婚したのは 主様の今後の未来を明るくするためじゃないのでしょうか?
別れてくれた相手に感謝だよね。
下手したらもっと泥沼化していたかもしれないでしょ?
笑える日なんてくるに決まっているじゃない。
    • good
    • 0

結婚に苦痛を感じたから離婚したのでしょう


相手も 価値観の違いとか言われて離婚になって 
なんでと不快に思っています
結婚という儀式でくっついたものをはがしたのですから痛みを感じて当然だと思いますが
性格の合わない人と価値観の合わない人と暮すよりは一人で生きて行ったほうがいい 楽だと思ったのですから
しばらくは
価値観や性格を見極めないで結婚すると騒いで結婚式に来てもらった人たちに謝罪して生きて行ってください
次回は価値観と性格の合う人を見つけてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A