アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の命令は絶対に逆らえない!みたいな体制をしてる政党は、日本共産党や公明党だと教えてもらいました。

どうして、そんな軍隊みたいな体制の政党を支持する支持者ってかなり存在するのですか。

洗脳されてるとか、恐怖で支配されてるとかですか。

A 回答 (2件)

公明党は宗教政党ですから


洗脳されています。

自分たちが恵まれていないのは
創価学会に入っていないからだ。
入れば良いことがある。



共産党は、自分たちが恵まれないのは
資本主義社会が悪いからだ。

共産党が与党になって、社会主義に
なれば、自分たち貧乏人も
報われる社会になる。

そう考えているからです。


公明党も共産党も、恵まれていない
人が多く、
つまり支持者は同じような環境にある
のです。

だから、公明党と共産党は
票を奪い合う関係にあります。

それで仲が悪い
のです。
    • good
    • 0

自民党もそうですよ。



阿倍くんの時に自殺者まででてますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A