アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月からシフト制の仕事に就きました

シフト制なので年末年始も休みがない仕事になっています

12月のシフト表を見て気づいたんですが3分の1ぐらいの人が12月28日までが出勤で29日30日31日と三連休になっていました(もしかしたら1月の三が日も休みかもしれない)

でも私は29日30日も出勤で31日の大晦日が休みになってました

29日から休みの人たちは希望休や有休を組み合わせているのでしょうか?

元日は休みたいんですが今からシフト作成者に言っとかないと急には無理ですか?

A 回答 (4件)

希望休として休みたい日程をメモにして渡すとよろしいかと思います。

    • good
    • 0

早めに言っておくに越したことはないでしょう。


元日に休みたいって思う人は多いでしょうしね。

年末のタイミングで3連休の人は、その代わり元日からよろしくって打診があったのかも…
あなたの31日の休みも元旦から働いてもらうためなのかもしれないし…

早すぎるんじゃないかと思うなら、「ちょっと早いかも知れませんが」から話をすればいいだけですよ。
    • good
    • 0

早めに言っておいたほうが良いですね。

年末に仕事をすれば元旦くらいは休みにしてくれるはずです。
私の経験からすると元旦は暇だから(神社以外)仕事が楽だとおもいますけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで平日仕事で土日休みの仕事にしか就いた事がないため分からないんですがシフト作成者に「何月何日は休みをいただきたい」って普通に言ったらいいのでしょうか?

お礼日時:2023/11/26 19:58

職場のことは職場で言わないとだめです。



それぞれの職場で事情は違うので、こんなネットで質問しても意味ないです。
ダメ元で担当者にいわないと何も解決しません。

言わなくても、誰かが自分のために忖度してくれる、などと甘えていてはだめです。
自分の希望をかなえたいのなら、自分で早めにいわないと無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またおまえか

お礼日時:2023/11/26 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A