dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダウン症って程度が軽くて一生気付かれないものもありますか?私の小中学校時代の友達が失礼なんですがダウン症に似てる特徴があります。見た目はつり目で肌が色白です。一重瞼で鼻はそんなに低くないので完全にダウン症のお顔って感じじゃなく微妙です。背が低くて太ってる感じではないんですが手足が体型の割にたくましく太いです。走り方がドスドスしてて遅いですが、ボール投げとかはパワーがありました。頭が猛烈に悪くていつもテストでどの科目も3点とかでした。よく先生に怒られてたので宿題写させてあげてました。先生に怒られても何も響いてない感じでした。性格は大胆というか、はちゃめちゃな子だなって思ってました。高校は市内で一番頭が悪い私立高校に進学してました。20歳くらいの時によく分からない男とやっちゃったらしく中絶したそうです。今は結婚して赤ちゃん産みましたが、その子のお顔もダウン症のような顔つきで斜視があると思います。近くに養護学校があってダウン症の子がたくさん通ってるんですが、そこの女の子と振る舞いが似てました。元気で一緒にいる男子生徒をおい、お前〜って感じでふざけて叩いてましたがこんな感じの子です。人懐っこいので寄ってくる男性結構いるかもしれないです。

A 回答 (2件)

ダウンでないのでは?

ダウン症は筋力が弱く。またフレンドリーで温和な性格と言います。
また、染色体異常のため、妊娠しても流産してしまうようです。
よって違うような。 
染色体異常があるかないかなので、グレーはないはずです。
    • 0

染色体異常が有るか無いかですから

中間的な状態は無いと考えても良いと思いますが
    • 0