プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に会いたいとか今何してるとか言われるとウザッうるせーよ聞くなよ来週会うだろと思ってしまいます。そんな自分が悲しいです。
彼のことは一緒にいて安心する存在で別れるつもりはないですが、そうやって聞かれると別れがチラつきます。
今まで4人彼氏が出来ましたが、同じような理由で自分に興味持たれてくると1人きりになりたくなり、3ヶ月ほどで自分から別れを切り出して別れてスッキリして晴々しい気持ちになってます。
今回の彼氏は2ヶ月目です。
今回こそは長く続かせたいと思っていたのですが、また1人になりたい欲がでてきていてしまってます。
どうすればいいでしょうか( i _ i )

A 回答 (23件中11~20件)

諦めなさい。

貴女は自尊心が強いのでわがままが原因ですから、貴女の都合の良い男性に巡り合うのを待つか?探しましょう。
    • 2

私も前、会う約束して会うのは嬉しいけど、

会って別れた後、あ~くたびれたわー!!
これでやっとのびのび出来る!!
となんかワクワクしながら家に戻ってました。
嬉しいけど、気を遣うから疲れてたんだと思う。
    • 1

なんかちょっと気持ちわかります。

ある意味すごく自立してるんだと思う。そうなると・・・長続きできる相手を探しまくるしかないかな。似たようなカラッとしたでも、楽しいな、ずっと人生をともにしたいなみたいな人に出会うまで。質問者さんはとてもモテるだろうと思います。あとは、あえて付き合わないか、ですね。だってまだカップルの段階だしね。結婚とかじゃないからね。あえて自分を縛らない方法もある。関係性のつくりかたとして、ちょっと視野を広げてみてもよいかも。なんか、欧米の人の価値観ぽい。
    • 1

私は自分の時間をしっかり確保したいタイプなので質問者さんに似ているのかなって思いました。

ちょっとした価値観の違いって案外ストレスになるものです。もし質問者さんが彼氏さんに価値観を擦り合わせることができるなら問題ないでしょうが、それが難しいようでしたら早い段階で別れるのも手かと思います。自分と価値観が合う人を探すべきではないでしょうか??
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。価値観の擦り合わせは試してみようと思います。

?si=j8t2FRemEJJu8uSD

↑色々と勉強になり、視点も少しは変わるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

全て見させていただきました!
自分は何に愛を感じるのか…
正直いま、分からないですね。
何をされても言われても、ただの欲じゃんとか、自分が優位に立つ為だな、と思考が巡ってしまい、自分に向けて愛を与えてくれていると感じた記憶ないんですよね…

なぜだろうと振り返ってたら、自分自身が好きと感じてない人に、いわゆる愛を伝える行動を取りすぎていて、愛がある行動が何か分からなくなってるのかもしれません。

自分の気持ちと向き合ってみようと思います。
ありがとうございました。

あなたは、自分の時間と彼の時間を切り分けるタイプなのでしょう。

これまでのあなたの彼はそういう人ではないのですね。

好きな人とは24時間一緒にいたいから色々と言ってくるのでよ。

でも、あなたにとっては、それがウザいというのなら、そもそもあなたの彼の選び方が問題です。

突き放すような人の方が良いと思うのですが。
    • 2
この回答へのお礼

付き合う前に聞いておくべきということですね!
次からは確認してから付き合います!

他の方への回答も兼ね、拝見しました。

質問者さん「期待に応えないとという責任感を感じてしまう」

正直で表裏がなく、反面、不器用な方なのかなという印象です。

相手の期待に応えようとした結果、無理をしてしまったりいつも以上にはりきってしまう事は誰しもあるとは思いますが、
それをネガティヴな気持ちで考えてしまうという事は、改善や工夫が必要な部分だとはおもいます。

ある程度は相手との相性もあると思うので、そこは相手との関係も見ながらだとおもいます。

おそらくは質問者さんの性格的に、気にし過ぎとお友達からつっこまれる部分もあるのかな…?と、予想。

仮にそうだとしたら、自分時間を大事にしたい時は、そこを優先する方法や、伝え方のフォローを工夫すると良いかも。

仮にそうでないとしたら、相手へ素直な気持ちを打ち明けて、話し合いをして2人で協力をし合う方が良いのかも。

あとは…失敗はつきものなので、相手ありきのことであれば、ある程度は経験の積み重ねだとおもいます、
例えば、自分時間を大切にしたいときに相手から電話やメッセージが来たら、すぐに返信をせずにひと段落がついて落ち着いてから返信をするのも良いと思うし、
その時のメッセージは「◯日のデート、楽しみだね!」とか「最近忙しいのもあって、今日は家でゆっくり中!」とか。

優しい嘘と言うものもあり。
「友達と遊んでる!」(外出時、実際に浮気などの悪い事への嘘にならないのなら、誰にも迷惑がかからないので良い)
(どこかでばったり会っても、丁度帰るところだったで良い)

「実家に来ているよ!」(家でまったりすると決めている日)など。

(本回答は1問1回答となります、グッドラック)
    • 3
この回答へのお礼

私自身の性質も考慮していただいた上でのアドバイスを頂き、ありがとうございます。
大変参考になりました!!

単純にすることがなく暇だからか、あなたのことが好きなので声を聞きたいだけなのか、そういうセリフを言うことで女性が喜ぶことが多いと言われているため、好意や気持ちを伝えるためにそう言ってるだけなのか。

でも、これの男女逆バージョンはよく聞きますけど、女性側がそうだというのは珍しいですね。
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分の存在価値を見出せる瞬間だとは思うので、喜ぶ女性がいるのもわかります。
私の考えでは、単純にすることがなくて暇なんだろうな〜と思ってますね。笑
そう考えてしまうからこそ、相手の時間を取ることを要求するんじゃなくて、自己研鑽に時間を使えば良いのにと感じちゃうんですよね〜

次の彼氏を捜しましょう

世間的に彼氏は必要だけどただのお飾り、すぐに飽きるんです。彼氏の居る自分が好きだけど、居なくても困らない程度の男しか寄ってこないだけです。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね(^^)(^^)
自分の感情はその言葉にピッタリの状態だと思います(╹◡╹)
次を捜してみます!

さぞおモテなのかもしれませんが・・・単純に、なんで彼氏作るの? ひとりでスッキリするなら、今はそれで良くないですか?

男性にだって心があるんですよ。愛する人に捨てられる身になってください。
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ございません。。
ずっと1人でいると寂しくなるのです。
でも誰かといると1人になるのです。
自分勝手ですみません…
自分も人に会いたい時に断られたら悲しい気持ちになるので、同じ気持ちを相手にもさせてることは分かってます。
だからこそ、そう感じてしまう自分が苦しいのです。
これ以上相手を傷つけないようにするには、会いたい時に会えない私もとは別れた方がいいだろうなと思ってしまいます。