プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に会いたいとか今何してるとか言われるとウザッうるせーよ聞くなよ来週会うだろと思ってしまいます。そんな自分が悲しいです。
彼のことは一緒にいて安心する存在で別れるつもりはないですが、そうやって聞かれると別れがチラつきます。
今まで4人彼氏が出来ましたが、同じような理由で自分に興味持たれてくると1人きりになりたくなり、3ヶ月ほどで自分から別れを切り出して別れてスッキリして晴々しい気持ちになってます。
今回の彼氏は2ヶ月目です。
今回こそは長く続かせたいと思っていたのですが、また1人になりたい欲がでてきていてしまってます。
どうすればいいでしょうか( i _ i )

A 回答 (23件中21~23件)

一人が良いなとか、会いたいと思わない時には「今日はそんな気分じゃないから」「ちょっと一人で居たいから」とそのまんま相手に言えばいいと思います。

>今回こそは長く続かせたいと思っていた
関係がどこまで続くかなんて結果でしかないのですから、無理せずに自然体で居ればよいのではないでしょうか?

>1人きりになりたくなり
そう思った時に伝えたりしないから、相手はよりムキにというかエスカレートした感じになったりして、どんどん相手を良い風に見れなくなっていっているのではないでしょうか?

実際にそう思った時に一人になってみると、それはそれで寂しかったり、物足りなかったりするものです。そうやることでなんとなく相手との程よい距離の取り方がお互いにわかってくるかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

どうしても期待に応えないとという責任感を感じてしまってましたが、それが逆に2人の関係性を良くするための障壁になっていたのかもしれないです。
本質を突かれた気がします。
頑張って自分の本当の感情を伝えてみたいと思います。
ためになりました。ありがとうございました。

会いたい → 来週、会えるよ。

でも、今会いたいって言ってくれて、嬉しいよ。

今何してる?→○○してる。本当に忙しくて。
      ゴメンなさい。

こんな感じの返しが、できたら、
うっとおしさから、質問者さんが、少しは解放されるかも、知れませんね。
    • 2
この回答へのお礼

素敵ですね✨参考にさせていただきます!

逆に、あなたに電話をまめにくれる人を彼氏にしたらいいと思います

それまで、出会い⇒別れ を繰り返すしか無いでしょう
    • 1
この回答へのお礼

相手側に聞くのではなく、自ら行動することができる人ってことですかね。。
電話は苦手ですが、そのような人が合ってるのかもしれないと思いました。