プロが教えるわが家の防犯対策術!

人は、どんなに賢くても、環境が悪ければ成長する速度も環境が良い方よりも成長が遅れてしまいますか?又、悪い環境から新しい良い環境に適応する為にはどの様な考え方と工夫仕方と方法が必要ですか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

そうですね。

ただ、誘惑も多く、例えば麻薬に走るかもしれません。お金持ちなら、狙って売ってきますから。

基本は
精神力でしょうね。例えば、スポーツ選手が寄附をして、その寄附を増やす為に頑張るような話はよく聞きます。練習は見られていないので頑張るには意欲を生む動機が必要です。

一般人も小額定期的な寄附をして、或いはボランティアをして、意欲を生む必要があると感じます。

ただ、寄附をしても努力しないなら成長はないでしょうけど。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

何卒回答をしてくださり誠に有難う御座います。是非参考にしておきます。

基本的に環境による差は成長に大きく作用しますが、賢い人はどんな環境下でも能力を発揮すると考えるのであなたのご質問は的外れでは?

• 2
この回答へのお礼

うーん・・・

かなり痛い質問をするね。