アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害も精神障害も知的障害も全ての障害も個人差があれど時間や環境で成長したりするのでしょうか?何卒回答を宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    人口削減よりも全障害者を削減した方が世の中の為になると思うのですが、健常者以上、天才以上の人間を増加させる事で未来は明るい社会になると思うのですが、皆さんの考えはどうですか?

      補足日時:2023/10/12 17:10
  • 従って、人口削減よりも先ずは圧倒的に全障害者の数を急速に減らす方が得策ではないですか?なので、迅速に障害者の遺伝子を健常者又は天才以上に書き換える、それか治癒させて軍隊や高等生物兵器のように扱うのが賢明だと思います。

      補足日時:2023/10/12 17:14

A 回答 (6件)

残念ながら、発達障害は障害の範疇ではないんですよ。

全人類にある傾向ですから。勉強してくださいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違うね。発達障害は脳の病気だね。偏りがあって生きづらければ病気同然でしょう。

お礼日時:2023/10/12 17:28

あれ?障害年金の話はもう終わったんですか?

    • good
    • 1

まぁ、0か1しか認識できなくて、リハビリしてなさそうなんで、まだ理解はできないと思います。

    • good
    • 2

また、あなたの補足の考え方は正しく発達障害の傾向でありますよ。

前頭葉の制御ができていないんですから。セロトニン制御が必要です。こういう暴走形質がまさに発達障害なんですね。自分で自分を滅ぼします?(笑)
    • good
    • 3

今活躍している達人はプラスの方の発達障害ですよ。

親がその特性をどうまとめるか、落ち着きがない、欲することをすぐに行動にする特性を、他人に迷惑をかける時のことは1000回言い聞かせて自制させてますわ。理屈は理解してませんが。それをしなければ嫌われないってやつです。
それがうまく行けば、一般枠でプロになれますよ。
知的障害はまた別物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No

いや、広く障害者を纏めて考えると知的障害者も精神障害者も発達障害者も五分五分だからな。

お礼日時:2023/10/12 17:02

知的障害はバカのことです


バカは高度なことは出来ません

精神障害とか発達障害は天才が沢山います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

知的も精神も発達障害も程度は変わらないと思うんですがね。取り敢えず回答をしてくださり有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/12 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A