アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、子宮体がん検診でした。
少し出血してます。
抗生物質は飲まなくて
大丈夫ですか??
お風呂は
シャワーのみでと言われました。

A 回答 (5件)

同病医院から抗生物質を処方されたのでしょうか?(処方されて


いないでしょう?)

未だ感染症に罹患していない状況で、なぜ抗生物質を飲むと言う
思考に繋がるのでしょうか、、。怪我をして、抗生物質を飲むの
でしょうか?(抗生物質は感染症予防の効果はありません。)

子宮体がん検診で、内膜粘膜を一部採取した程度で感染症に罹患
する事はまずありませんので、抗生物質など飲む必要はありませ
ん。

子宮内膜の免疫機序は高く、外因からはそう簡単に感染症に罹患
する事はありません。そうでないと性交渉などを行うと直ぐに感
染症に罹患するでしょう、、。

しかし、体がんの検査後は3日間程度は出血はし易くなっていま
すので、もし出血が継続するようなら抗生物質より止血剤の処方
を考慮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2023/11/28 19:37

>抗生物質は飲まなくて


>大丈夫ですか??

さあねえ。
状況も事情を知らない素人の第三者が判断する話じゃないと思うんだ。
てことで病院で確認してください。

・・・とはいえアドバイス・・・

不安なら飲んでいいよ。
ただし、処方されたときに指定された飲み方を続けてください。
途中で服用をやめると抗生物質に対する耐性ができてしまい、次に同じ抗生物質が必要な時にその抗生物質が「効かない/効きにくい」状態になります。
やめるタイミングは医師の指示に従いましょう。
    • good
    • 1

大丈夫です。


ただの擦り傷と変わりませんから。
    • good
    • 0

処方されたなら全部服用すべきかと。


体がん検査部分は傷になっていますから。
    • good
    • 0

検査結果がまだなのならまずは結果を待ち、言われたことをすること、わからないことは電話などで問い合わせたら良いことかと思います。


このようなサイトで診断など医療行為を聞くのは、素人に薬の調合を任せるのと同じくらい危険です。聞く相手はしっかり見極める必要があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A