アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争は絶対に、やってはいけないですよね

A 回答 (8件)

はい、戦争は人を人でなくしてしまうと思います。



失うものしかない。
命も、健康も、心も、思い出や歴史も…

戦争をするお金や人員や知恵やエネルギーを他のことに向ければ、きっと世界中が幸せになれると思います…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

それでも戦争をしてしまうのが人間です。


たぶん神に見放された生き物が人間だからでしょう。

神に見放されたユダヤが作った国は相変わらず戦争しています。
    • good
    • 0

そうだと思うけれども、それをプーチンに言った所でロシアの戦争は止まらない。

現実問題、戦争を止める事はできない。
    • good
    • 1

人に欲望がある限り、「戦(いくさ)なき世など成せぬ… !! 」

    • good
    • 0

そんな事はありません。



戦争とはつまり人と人との争いはしてはいけないということですね?

動物と人なら良いんですね?

豚や牛はいくら殺しても良い?

そうですね毎日食ってますもんね

毎日殺しています

動物及び人間は毎日殺していきています

戦争は良くないなんてのは綺麗事ですね

毎日食い殺しておいて何言ってるんだって話ですな
    • good
    • 0

戦争は必要です


じゃないと本来死ぬべき閉経したメスなどが
永遠に生き続けて
生態系がおかしくなり
商売も冷え込みます
    • good
    • 0

戦争とは、力ずくで敵の存在を打ち消そうとすることです。


戦争の被害は武装した軍隊が被る攻撃より、丸腰の無抵抗の市民への殺戮や無抵抗の市民を拉致して捕虜にする被害の方が大きいのが常です。
ウクライナでもガザでも。
戦争は「当事国になったらどうするか」ではなく「当事国にならないためにどうするか」を考えることこそ、国民を守る政府の責任なのです。
    • good
    • 5

絶対にやってはならないとなると、一方的に侵略、虐殺されてしまいます。


戦争は紛争解決の一手段として認められています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A