dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヨーロッパの難民の人の映像をテレビで観ると難民なのに裕福な暮らしをしているように見えます。
日本人だったら絶対こんなふうになならないと思います。
やっぱり戦争に勝ったからですか?

A 回答 (3件)

たぶん


いままで見てきた
難民は
熱帯地方の人が多かったので
汚れたラフな服装が多かったのでしょう。

ウクライナは北半球の
寒さが厳しいところ。
まともな服を着ていないと
生きていけません。

なのでそう見えるだけでは。
    • good
    • 0

難民ではなく避難民ですよね?避難民は一時金が出てます。

    • good
    • 1

ウクライナの難民の事を言っておられると思うので、そう過程してお答えします。


ウクライナはもともとそれほど裕福ではなく平均月収が63,500円ほど、年収にすると762,000円程です。
何を持って裕福と仰っているのか分かりませんが、ウクライナ人を戦争被害者と考える周辺国や日本等の支援によって、ある程度、生活に不自由のない生活ができているからではないでしょうか?
でも、住んでいた家を破壊されたりロシアに占領されて困っている人を助けるのは普通だと思います。
日本人がもし難民になったら、アメリカとその同盟国、台湾、東南アジアなど、好意的に受け入れてくれる国は多いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!