プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イルミネーションの季節になりましたね。
私は綺麗な景色を見ると泣きたくなります。

別に嫌な思い出があった訳でもなく、
今の人生に不満がある訳でもなく、
むしろ今は充実していると感じられています。

そうなのにも関わらず、イルミネーションや高いところから見る綺麗な街並み•自然の景色を見ると、
何だか心が切なくなり、泣きたい気持ちになります。

これは何でなのでしょうか。
同じような方はいらっしゃいますか。

A 回答 (2件)

これは何でなのでしょうか。


 ↑
美、というのは生命感情の高揚
により発生します。
つまり、美、というのは、死、の
裏面、だからです。
死が在るから美もあるのです。

美に直面する時、人は
無意識領域で死を意識して
しまうのです。



同じような方はいらっしゃいますか。
 ↑
夕日に染まるあかね色の街並み
などを見ると泣きたくなります。
    • good
    • 2

共感 と言う感じじゃないですかね


あの日感じた事への記憶の共感

今日やけに日暮れが早い
毎年此程暗かく感じなかった気がするん
ですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています