プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は迷惑な後輩ですよね……?
職場でよく助けて下さる男の先輩がいます。
私は書類業務が苦手で残業する事が多く
いつも先輩が一緒に残って手伝ってくれます。

先輩のアドバイス等を頂きながら完成した資料を
気が抜けて保存し忘れて消してしまって
作り直しの時には「俺は時間大丈夫だから、焦らなくてもいいから。またやり直すぞ」と言って、遅い時間まで終わるまで付き合ってくれました。

その先輩は残業するのは大嫌いと公言してるのもあり
いつも私が頼るせいで残業させてしまうし
私がやらかした時も笑顔で励ましてくれたけど
内心イラッとしてますよね?
先輩にとって私は迷惑な後輩ですよね………??

私なりに一生懸命してるつもりで
休みの日は自己研磨として資格勉強して合格したり
できる努力してはいるけど、仕事できない自分が嫌になります。

A 回答 (5件)

慣れと焦らなければ解決出来ますよ


あなたのことが嫌いなら先輩も手伝わないと思う あなただけの良さがあるのよ だから卑屈にならないで続けていけばALLOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/28 23:37

>内心イラッとして


るでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね……それなのにどうしてそこまでしてくれるでしょうか?

お礼日時:2023/11/28 23:19

その方は異性ですか。


配偶者は?
いないなら、
配偶者対象に
してもらえることを
お祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方は異性です。その男先輩は独身です。

お礼日時:2023/11/28 23:19

ある程度の後輩のミスやトラブルは織り込み済みでしょうけど、何らかの改善が見られないとその内に見限られてしまうかもですね

    • good
    • 1

その先輩は


何と言っているのでしょう。
迷惑と思うなら
その真相を
貴方の想像ではなく
先輩の気持ちで
確かめましょう。
恋に発展を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A