アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩きスマホはいけませんが、走りスマホはOKでしょうか?

A 回答 (9件)

歩きスマホに違法性はありません



安心してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

安心しました!

お礼日時:2023/09/25 19:24

はい。

よくバイクやcarでひつつけて、かーなびにしてます。
    • good
    • 1

ダメですよ。


走っていたらスマホの画面読み取れないですよね。
本当に頭悪いですね。
    • good
    • 0

目の不自由な方、弱視の方々もおりますから、見える人は前を見て、その人たちとぶつからないようにしないといけないと思います。

理由はそんなところだと思います。
    • good
    • 0

そんな小学生のような穿り方しなくても良いんじゃないですか?



常識で判断すれば
アカンとわかるはず

次は自転車とかスケボとか三輪車とかリヤカー・・・・・・とかネタ探している?
    • good
    • 0

危険性があると注意喚起していますが、禁止などされているわけではありません。

痛い目を見るのは本人なので。それをOKとするかどうかは最終的には本人次第です。
    • good
    • 1

では、目隠しして歩いてみてください。

それがある意味歩きスマホです。
    • good
    • 0

より危険な方向にシフトしてどうすんの?w(どうせネタだし

    • good
    • 1

どっちもダメでしょう。

街中では見かけませんが。
注意力散漫になりますし。

自分的には突発的な事故に対処出来ないと思いますし。

※ながら歩きしてなくてもジグザグ歩きしててぶつかりそうになる歩き方の人もイラっとしながら歩きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A