プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バセドウ病の影響で目がとても腫れているため
眼科に行きましたが、目の腫れはステロイド注射しかすることがないそうです。
バセドウ病を1週間前に診断され、薬を飲み始めたばかりなので1ヶ月様子見となりました。
飲んでいる薬は、ヨウ化カリウム丸50のみです。
様子見で目の腫れは治ると思いますか??

血液検査の数値は
PT3 6.3
PT4 2.5
TSH 0.0092
TARb 19.4
TSAB 2000です。

A 回答 (2件)

甲状腺の持病(橋本病)があるものです。



甲状腺の持病を持っている私からのアドバイスとしては、
甲状腺の場合は、出来たら、甲状腺専門病院に行くのが一番です。
もしすでに行かれていたら、すみません。

関東では、伊藤病院、
関西では、神戸の花隈にある隈病院、
九州では、野口病院が有名です。

目のことに関しては、もしも、今の眼科が甲状腺の目の病気に詳しいのか?どうなのか?書かれていませんけど、
通常は、甲状腺専門病院と、連携が取れている眼科を紹介してもらうか?
ということだと思います。

もしも、今通われている眼科が、バセドウ氏病に詳しくないのなら、
より詳しい眼科を紹介してもらうしかないのでは?

一応、バセドウ氏病と 目と検索したら見つかりましたので、貼り付けておきます。
https://www.kuma-h.or.jp/kumapedia/encyclopedia/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
甲状腺のクリニックに行き、眼科はオリンピア眼科もいうところに通っています。

お礼日時:2023/12/01 18:48

直接診察した医師が様子見だと言っているのですから、こんな所で意見を求めても、それ以上の答えは得られません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A