アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンはガンを誘発するとききましたが、本当ですか??

A 回答 (15件中1~10件)

本当です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

OK

やはり⁉️

お礼日時:2023/11/30 10:05

本当なら接種されないと思いますが…


不安なら、誘発するとされているデータのソース元を持って、感染症専門家に問い合わせですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

・・・。

それは・・・・

お礼日時:2023/11/30 10:05

えっ!


 7発も打ってしもたがな。

 そのせいかなぁ、最近老ガンが進んできたような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

あら

お礼日時:2023/11/30 10:04

がんしてから5回打ってますけどねぇ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ワクチンは免疫落とすらしいですよ

お礼日時:2023/11/30 10:04

ある意味で本当。



なぜなら、
ワクチンでコロナ予防に必死となり、
ガン早期発見を疎かにした結果だから。

コロナ重症化とガン発見の年代層が重なった事で、
結果として事後に現れた現象。

ワクチンそのものが誘発したという事ではなく、
コロナ騒ぎでワクチン接種を優先してガン検診の余裕を失っていた事が、
該当する年代層でのガン進行を誘発していた。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

んん⁉️

お礼日時:2023/11/30 10:03

気にしないのが1番

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

お礼日時:2023/11/30 10:02

ある意味本当でしょう!



癌の発生メカニズムは、体の中で炎症が起こるからです。
炎症して傷ついた細胞が、次に細胞分裂した際にDNAの一部が損傷し、そして、その傷付いた細胞が更に次の細胞分裂した際に癌細胞ができる可能性があります。
健康で丈夫な人でも、毎日癌細胞は5000個も作られているそうです。
しかし、癌と病気になる前に免疫機能が働き発病しなくなります。

コロナワクチンに限らず、ワクチンを打てば副作用で発熱したりします、発熱している事自体が炎症を引き起こしているから癌を誘発する可能性は否定できません。
しかし、単なる風邪をひいても癌を引き起こす可能性があるとも言えるのです。
だから、コロナワクチンが特別に悪いと言う考えは持つべきではありません。

風邪すらひかないような強い免疫力を身に付けることを心掛けるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

ですね

お礼日時:2023/11/30 10:02

立証されたケースはないです。

ガンの原因ってものすごく幅広くて、ご存じの通り塩や赤身の肉や日光や温かい飲み物などゴマンとあります。特定するのは相応の時間がかかります。新コロワクチンは開発されたばかりだし、今の時点でガンの誘発原因と特定されたらむしろ変。早すぎるように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Yes

確かに

お礼日時:2023/11/30 10:02

簡単に言えば、ワクチンとは、「ウイルスから引き算したもの」です。



たとえば生ワクチンは、ウイルスの毒性を減じたウイルスだし。
新型コロナで使われた、mRNAワクチンなどは、新型コロナウイルスの一部です。

従い、もし新型コロナのワクチンがガンを誘発するのであれば・・。
ワクチン成分の全てを持っている新型コロナウイルス自体が、ガンを誘発することになりますな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

はて⁉️

お礼日時:2023/11/30 10:06

研究している人がいるというレベルです。



大事なのはプラスとマイナスでプラスが大きいなら使用されるという事。副作用のない薬はない。

他に例えれば
自動車は事故死があるの知っている?それでも使用禁止にしないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ん⁉️

お礼日時:2023/11/30 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A