CDの保有枚数を教えてください

7月に夫婦でロサンゼルスに旅行に行きます。

夫婦の趣味が自転車なので、現地で自転車を借りて色んなところを観光したいのです。

ロスは広大ですが、丸1日かけて自転車で観光する予定なのですが、
どこかお勧めの観光ポイントはありますでしょうか?
また、その場合、どの辺にホテルを取ればよいでしょうか?
(ちなみにその日もレンタカーを借りている予定ですが、ホテルにおいておきたいです。駐車場代もバカにならないので)

サンタモニカあたりを起点にすれば、
海岸沿いに南の方に行けばサイクリングロードがあるみたいですね。
ちなみにチャイニーズシアターのあたりまでは、
自転車で移動しても(治安面で)安全でしょうか?

質問が多くてすいません。
詳しい方いらっしゃったらアドバイスの方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 サンタモニカの海岸沿いのサイクリングコースは整備されていて気持ち良いでしょうね。

砂浜の中に舗装されたコースがあります。

 自転車は基本的に車道を走るものと理解しています。法律の規定は調べたことがありませんが、歩道を走っているのを見たことがありません。

 チャイニーズシアター周辺は人が多いので、車も人に注意して返って安全かもしれません?(自転車に乗ったことがないのでわかりませんが) むしろ郊外は車の走行速度が日本に比べて速いので(時速60-80km)また、人が歩いているとはあまり思っていないので気をつけてください。

 チャイニーズシアターの近くにも駐車場がありますが、やや高めですね。メインの通りから1-2本入ればパーキングメーターも見つけやすいと思います。
 確かにパーキングメーターに関するルールは場所により・時間により違うので神経を使いますね。前後に必ず決まりをかいた看板があるので、これに注意して有効に活用してください。

 自転車を止めておくときは(特に暗くなってからは)
(1)人目につくところに
(2)丈夫な鍵(U字型の金属のものがありますよね)で
(3)タイヤ・フレームと道路に固定された支柱を一緒に通して
とめておくことをお勧めします。昼間ならあまり心配はありませんが、暗くなると簡単なチェーンなら切って、またタイヤだけを通しておくとタイヤだけ残っていて本体がない...というような話をよく聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

take-takeさん、ご返信ありがとうございます。
確か日本でも自転車は歩道は走ってはいけないんですよね???
アメリカではみんなの様子を見ながら走ることにします。

自転車を停めておく時のことですが、
レンタルサイクルに鍵がついているかどうかですよね・・・
ついていない場合は、日本から持ち込むよりかは、
現地で調達した方が良さそうですね。。。
一層気をつけて自転車で楽しんできたいと思います。

お礼日時:2005/05/07 10:18

追加ですが、チャイニーズシアターのすぐそばにでっかいデパートが建ってます。

 きれいですよとても。

その駐車場に停めて、ずっとデパートの中とか付近、チャイニーズシアターまで歩いても面白いです。

路上には中途半端な絵描き。 バットマンやマリリンモンローに扮してパフォーマンスしてる人もいて面白いです。
歩道もしっかりしてるので自転車も大丈夫だと思います・・・・自転車あったら私も行ってるかも。

車より自転車、自転車より徒歩、のほうが時間はかかってもその町や都市の雰囲気はよーく分かりますよねぇ・・・私も本当はそういう旅がしたいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

taioukeiさん、こんばんは!
チャイニーズシアターのあたりは、駐車場は大丈夫そうですね。安心しました。

確かに徒歩でじっくりと町並みを歩くければいいですよね~
歩道もチャイニーズシアターあたりから、
サンタモニカまでキチッと続いていれば、自転車でも移動が安全でいいんですけど・・・

短い時間の中で充実した旅行にしたいと思います。
色々とありがとうございます。

お礼日時:2005/05/07 00:37

つい最近、ロスに2週間ほどステイしたばかりです。



#1の方の回答に加えて

実際にバスの前面には自転車をのせるスペースがありますし、のせて走ってる姿を見かけました。

ただ、チャイニーズシアター付近は治安はそれほど悪くないですがアップダウンも多く、車の洪水です。道を選べば大丈夫だと思います・・・歩いている人も多いので。一般人が。
(私はビバリーヒルズを通ってUSHにいくルートでした)

私のお薦めはロングビーチから高速船で60分のカタリナアイランドです。
自転車持込でも十分楽しめるちょっとしたリゾート地です。 もう皆さん泳いでました。
 持ち込まなくてもレンタサイクリング、レンタカー(屋根つきゴーカートのようなもの)があります。

今なら野生の大量のイルカと遭遇もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

チャイニーズシアターの方は、
自転車にはあまりよい環境ではないようですね。。。残念。
サンタモニカから距離的にはそれほどではないんですけどね。
歩道もないような道なんでしょうか?

お勧めはカタリナアイランドですね。
ガイドブックでも探してみます!

お礼日時:2005/05/05 01:16

>チャイニーズシアターのあたりまでは...


信号と交通量が多いのでお薦めしません。
>現地で自転車を借りて....
観光客相手に海岸で貸し自転車をしている所しか知りません。今度、教えてください。

車で目的地。そして自転車が良いと思います。

例えばサンタモニカから海岸線を下りサンタモニカビーチ、ベニスビーチ、マンハッタンビーチ、ハモサビーチ、レドンドビーチ等でお茶をしながら下って行くのもお薦めです。

その他には車でオレンジ郡のニューポートビーチまで行って自転車にのるとか。

http://www.bicyclela.org/Maps_Other.htm
ここで自転車ルートが分かりますが分かりにくいにで地図を買う事をお薦めします。購入先も書いています。

http://www.metro.net/riding_metro/bikes/bikes_bu …
バスにも自転車を載せる事が出来ます。実際にやった事が無いのでリンクだけ貼ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!アドバイスいただきありがとうございます。

チャイニーズシアターあたりは、自転車にはあまりよい環境ではないことがわかりました。
ちなみにチャイニーズシアターあたりは駐車場はおおいんでしょうか???

自転車観光は海岸線を南方面に向かうことにしたいと思います。

ニューポートビーチは、バルボアの方でしょうか?
ここも駐車場問題が大丈夫そうでしたら、
是非行ってみたいと思います。
※外国の駐車場はちょっと苦手です・・・特にパーキングメーターは。。。

そうでなければ、バスも考えてみようと思っております!

お礼日時:2005/05/05 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!