プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は性犯罪者に甘い国ですか?

A 回答 (6件)

いえ、けっして甘くはありませんね。



犯人(被疑者、被告人)は警察に逮捕され、検察によって起訴されれば、刑事裁判で実刑判決を受けることも多いですから。
例え、懲役2年とかで執行猶予がつけられる場合であっても、執行猶予がつかない(つけない)んですよ。

おそらく、裁判官は、基本的に【超】がつくほど生真面目な人が多いので、性犯罪なんぞ容認できず、許せないんでしょうね。

なので、【示談が成立しなければ、初犯であってもほぼすべて実刑が確実】ということになります。
    • good
    • 4

甘くない



最近は下手したら殺人より性犯罪の方が罪が重いから裁判官の頭は相当イカれてる

そもそも甘い云々でなく裁判官の頭がおかしいだけ
    • good
    • 2

はいっーーーーー!!!!!!!!

    • good
    • 0

甘いという事ではなく、それが表面化しにくいのだと思います。



なかなかそうした事を、被害者自ら告発し難いのではないでしょうか。

だから分母が非常に少なくなるのだと思います。かなり多くの“隠れ分母”がある犯罪だと思います。もちろん、分母がしっかりと表面化してくれば、それなりの法律もあるのですし、裁きは受ける事になると思います。
    • good
    • 0

性犯罪者だけでなく、たいていの犯罪者に甘い国だとは思います。

ただそれを判断する指標がないので感覚的なものですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺人には厳しいのに?

お礼日時:2023/11/30 09:54

厳しい国だから かの場所 在るんだと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A