プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更な話ですがJT(日本タバコ)って飲料販売は辞めてしまったんですか?缶コーヒーのrootsとか桃の天然水とかそうですよね?10年以上自動販売機見てないのでもう飲料自体生産してないんでしょうか?

A 回答 (3件)

飲料販売は力仕事でじり貧なので、すでに撤退しました。

いまは冷凍食品やパックご飯などの加工食品のほか医療用医薬品の研究開発をやってます。冷凍食品のテーブルマークはJTのグループ企業です。医薬品は研究開発だけで医療用なので、一般には知名度は低いですが、製造販売は鳥居薬品(株)が協力しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

タバコの会社が飲料販売してるの不思議だなーと思ってはいたのですが。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 09:09

日本たばこ産業は、2015年4月末をめどに清涼飲料の製造・販売事業から撤退すると発表した。

自動販売機を主力販路として缶コーヒーの「ルーツ」や清涼飲料水「桃の天然水」などを展開してきたが、コンビニエンスストアをはじめとする他の販路との競争が激しく今後の成長が見込めないと判断した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

タバコは吸わないのでもうJTの商品を買う事は無いでしょうね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 09:10

2015年に飲料事業から撤退しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やはりそうだったんですね。rootsは結構好きだったのに残念です。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A