アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍庫に賞味期限から10年経過してるコーヒー豆が見つかりました

すでに挽いてある粉末のようです。
サザコーヒーと書いてありました。
たくさん見つかり、母はもったいないから飲むと言い張ります。
実際に飲んでみて我慢出来る味かどうかで捨てる判断すれば良いですかね?

A 回答 (6件)

前テレビで見ましたが、強烈な腹痛で悶え苦しんでましたよ。


ただ、それは開封済み常温保存だったので、冷蔵庫保存なら分かりません。

そのテレビの人は、飲んだ時に酸っぱさを感じたそうです。

なので、どうしても飲みたいのなら、口に含んで酸っぱさを感じたら捨てるのが良いと思います。

酸っぱくなければ飲めば良いと思いますが、全て自己責任でやってください。
    • good
    • 0

3~6カ月くらいで酸化して飲めません。


専門店は添加物いれてないでしょ
    • good
    • 1

さすがに捨てよう。


確かに、食材捨てることに罪悪感を持つのは正しい感覚だと思う。
日本人の美質のひとつだ。素晴らしい。
でも、そのために体調壊す方がもったいないよね。
人生で一番大事なものは、健康と時間。
お金とか主義とかは、その次だと思うんだ。

とお母さんに話してみるかな。私なら。
    • good
    • 1

カビが生えていてカビが肺に入ったら治りません多額の医療費と命がかかってきます今まで忘れていたのですこのまま忘れてください


冷凍庫は霜取りを夜中にしています
長く置いておくと素材の中にある水分が凍って霜になります
素材から水分が抜けます珈琲には油分があります
其れが変化するるかもしれません
珈琲はお茶パックに入れて靴箱に置くと防臭剤 乾燥剤になります
植木の中に入れると水はけもよくなり養分になります。煙草を吸う人に吸い殻入れにもできます。捨てるのがもったいないなら他の使い方を進めてください
    • good
    • 1

語るに足らず

    • good
    • 0

見た目でカビが生えていなければ大丈夫だと思われます


未開封で密封されていたのならほぼ大丈夫
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A