プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は虐待をする親に育てられた19歳女です。4歳のころから勉強ができなければ殴る蹴るなども暴力、死ねや消えろなどの暴言、ほかにもいろいろですがはたからみたら虐待でしかないことをされてきました。大量出欠で貧血になったことすらあります。私は2年前にネットの人と関わりを持つようになっていって、やっと自分の親が普通でないことに気づきました。ちなみに今関わっているのは主に5人で、中に私の彼氏もいます。その5人だけは信頼していいと確信しています。
私は看護大学に通っています。ですが、高校の時に私は好きな数学を生かした仕事につきたかったので、看護の勉強をするモチベがまったくといっていいほどありません。看護の資格を取れば役に立つんだから取ればいいじゃないか。せっかくいかせてもらっているのに。などとよく言われます。ですが、モチベがないので留年すらしそうな私が耐えられるはずもなく……大学も親にばれない範囲で休みがちになっています。食事なんてまともに食べれたのはどれくらい前でしょうか。お金なんて自分の生活費分抜かれるから土日のバイトじゃ追い付かないですし、バイト先の店長は私にあたりが強いからそろそろやめたくなってきましたし、学校でそこそこ会話していた人たちともあまり話せないですし、人間が怖くなってきたし……。変なんです、私。昨日は大学に行けずに朝から死にたい死にたいと連呼してました。昼頃に帰って来た彼と通話をしたのですが彼からは頼むから死ぬのだけはよしてくれと必死で止められました。私だって死にたくないんですよ。彼のことを愛しているのは事実だし、先程話した5人だけは私の心の拠り所なので、悲しませたくないんです。でも、私が楽になるようにすると、大学をやめて、お金を稼いで、十分集まったら全然全く別のところに言って、さっきの5人の中に法律に詳しい子がいるのでその子に助けてもらいながら親と完全に縁を切ることになります。自分自身はそれが一番らくだと思います。でも世間から見れば逃げてるだけなんじゃないかと、思ってしまうんですよ。あと、彼は大学を中退するような意思の弱い人間を彼女として愛してくれるのか、なんて彼のことを疑うような疑問まで抱きます。やっぱり死んだほうがいいんじゃないか、その方が楽だしなんて思いますがそれも楽なほうに逃げてるだけなんですよね()
もう頭の中ぐちゃぐちゃだしなにいってるか読んでいてもわからないですよね、すみません。
私がいま不安なのは大学やめた人の世間からの評価(理由こみ)と結婚すら話に出ている彼に変な負担をかけないか、そもそも大学にたいしてのモチベがないのでやめたいのですが、それが親不孝なのかどうか。などなど、ほかにもいっぱいありますがとりあえずこれだけにします。
あと、私はいま常時頭がいたくてたまにふらつくしお腹がすかなければ味もあまり感じないです。味に関しては例の5人と話ながら食べているときはします。ちゃんとおいしいです。一人でもくもくと食べてると全く味がしないのでよく残してますね。あとはたまに涙がぽろぽろと……。これらすべて心因性のものだとネットの人がいっていたのですが本当ですか?

A 回答 (5件)

私も毒親育ちです。

私は興味なかった法学部卒ですが、浪人禁止で司法試験受からないまま社会に出て、パワハラ、セクハラに悩まされました。社会も相当厳しいです。
今なら、人間関係大変そうで絶対有り得なかった看護学部に行き看護士になり、割り切って働きながら、お金たまったら世界一周に行き、どうしてもイヤなら文系資格を取ります。
医療系はニーズがある資格で、再就職、転職が容易で最強だからです。
自分で選んだんじゃない、興味なくても、金を稼ぐ手段として法学部で勉強すれば良かったと後悔して、働きながら勉強しています。
自分で選んだ教育学部に行っていても、働いてみればまた違ったかもしれないし、成り行きを正解にするしかないです、嫌でも。
    • 0

今の世は食べ物、有り余るほど沢山ありますよ。

誰にも遠慮せず何でもあなたの好きなもの食べて、先ず身体に力を付けましょう。
体力が付いてくると、自然と思考が前向きになれます。
    • 0

文章長すぎでしょ?

ま、毒親に育てられた質問者もいずれ毒親になりますね。
    • 0

大学を辞めても親と縁を切っても、あなたが大人として自立しなくてはならないのは同じです。

親不孝かどうかではなく、自分のために資格は取るべきでしょう。
あなたは自立したくないし、大人になりたくないんですね。
どちらにしても、一人で生きていけるようにならないといけません。
その精神状態で人を愛せるとは思えません。
自分のことができて初めて人間関係が築けるのです。
もう成人なんですから、親のせいにするのはやめましょう。
これから親のいない人生の方が長くなるんですよ。
    • 0

彼に助けてもらいなさい、それで彼がどういう対応してくれるか、未来が見えます。

万が一、彼が頼りなかったら、一緒に信頼できる親戚に相談や、ネット検索し、お住まいの役所、法的機関などに相談も良いでしょう。

簡易裁判【調停】なんて事も可能です。
この場合は、家裁なのかな?

裁判と違い、比較的激安で、数万円以内で済む場合も多いと思います。
収入が少ない場合は、国選弁護人とか、無料で相談も受けれるかも知れないです。【昨今は、初回相談無料の弁護士様も多いです】

ネット検索、ここの質問で他の回答もあるでしょう。

親は選べません、酷い話ですね。

好きなやりたい、数学、理系に進んで、彼と幸せの未来もあるかも知れないですね。
    • 0