アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者雇用で働いています。
雑用係です。

この雑用係の仕事に特に不満はないと思っていたのですが、

やはり、ちやほやサれる機会がないと人間やさぐれてくるもんなんですかね?

今の自分に必要なのは日々の小さな称賛のことばをしっかりうけてとめて噛みしめることですかね?

実際、仕事よくやっているね。とか褒められることも多いのですが、

そういうのを全部すっとばして自分は誰からも評価されていない首になるーたしけてー

とかすぐ思っちゃうのは私の持病がなせるわざかもしれません。


自分にできることは日々の仕事をしっかりおこなっていくことですよね。

自分はときどきてきとうにやることもあるのでそういうのが誰も見ていない場合でも
自分にふりかかってきてこういう気持ちになるのかもしれません

皆さんはどのように自分を保っていますか?アドバイスよろしくおねがいします

( ゚Д゚)y─┛~~

A 回答 (1件)

掃除のおばさんが 担当の人の所に行ってはきれいにしたから見てくださいと何度も言いに来ていました


掃除で雇っているんだから綺麗にして当然だと社員たちは思っていましたが
会社にいるから皆と同じだと思うのでしょうね
会社って働いて利益を上げて会社に貢献した対価として賃金が支払われているので
営業が仕事を取ってきてそれを具体化して書類にして利益に変える
のが社員の役目。
メンテナンスは福利厚生とか別の分野です
途中からそのおばさんは
トイレも階段も汚さないで私がキレイにしてるんだからと
皆に命令を始めました
勘違いされたと思います
一人でコツコツと毎日一人でトイレや階段を掃除していたら
そんな気になったのかもしれません。
次の週から来なくなりました
その仕事を選んで面接をして採用されたのに
社員になったから同じに扱え 差別するなと思われたのでしょうか
やはり人が見ていないと手抜きを平気でできるのは
姑息 障害枠の人なら許されることなんでしょうか
私はいろいろな仕事にチャレンジしてきましたが
営業と清掃の仕事は避けてきています。
男子トイレの掃除などできないからです
なぜ他の職業を選んで障碍者枠でない仕事に付かれなかったのですか
障碍者枠で雇う会社は少ないし 
雇って欲しいと思っている障害の方は多いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
??清掃業をやっているわけではないのですが、、( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2023/12/02 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!