プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性に9月からずっとLINEは未読無視され10月半ばにはインスタのストーリーが原因でインスタをブロック、サブ垢でフォローしただけでブロックされました。
別の友達に相談したら

「真摯な謝罪の気持ちを伝えることが重要です。その後は、相手が受け入れるまで時間をかけて関係をゆっくりと修復していくことが大切でまた、相手の意見や感情に耳を傾け、相手が望む形で関係を築いていくことも大切です。あなたの頑張りはきっと相手に伝わると思うよ」

と言われました。

この中の「真摯な謝罪」って具体的になんですか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

相手の望むままに関わらないことです。

何もしないことが謝罪です。そもそも言葉を聞いても良いと彼女が思っているならブロックなぞしません。

それを反省し、まずはあなたの周り人たち、これから出会う人たちを大切にして誠実に尽くすことです。

長い時間をかけ、あなたの良い話が回りに回って彼女の耳に届けば縁がよみがえるかもしれません。もちろん、よみがえらないかもしれません。神のみぞ知るです。

そして、よみがえった時はじめて謝罪の言葉を聞いてもらえるかもしれません。
    • 0

心から謝罪?でもそういう問題ではないと思う。

女性は個人差あると思うけどたぶん平均して男性の10倍ぐらい頭の悪い男性からLINEやインスタがくるのでそれと同じように見られているというあるあるじゃないかと思う。
    • 0