アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故にあい保険屋から印鑑登録証明書発行をと
3月に言われその5日後に用意ができ
担当者に連絡などを入れましたが音沙汰なくこの時期になりました。
そしたらこれは3ヶ月期間がすぎてるので無効です。とのように言われました。
こちらは早急に対応したのにもかかわらず
音沙汰なくそれはあんまりなのではと腑に落ちません
こちらの責任なのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 解答ありがとうございます。
    用意ができ連絡をし 音沙汰なしの音信不通だったので会社に問い合わせ会社に郵送しました。
    問い合わせなどもおこっていました。
    当時期限内の印鑑登録証明書を提出させていただき
    再度問い合わせを行いました(音信不通のため)
    そしたら先日期限切れてるから無効で取り直しかもしれないとだけ連絡がきました。

    その間、直渡しと話を聞きたいと担当者の方に言われ日時と場所を指定されたので伺いましたが
    連絡もなしにバックれられ、連絡したら忘れていた、
    別の用が出来て他所にいるということが何度がありました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/02 14:14
  • というわけでなんか腑に落ちなくて
    それは担当者?保険屋の責任じゃないの?って言い訳みたいになってしまうんですけど、、笑
    代理店ですね、、。
    電話とかも一日何回かけても出ないとかもザラです。
    2.3週間後、ながくて1ヶ月後とかに連絡きて何も無かったかのように用件ゆわれたりもします。
    もう1年も経つのでいい加減に終わらせて欲しいなって感じです^^;

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/02 15:08

A 回答 (3件)

駄目なパターンじゃん!


保険に入っている意味ないじゃん。
私なら、とりあえずどうにかしてもらって他に変える。
あり得ない
    • good
    • 1

え~~(@_@)


マジで?それは保険屋おかしいよね!
酷い保険屋さん…
代理店?
私なら怒るな…。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ん?どういうこと?


当時担当者に連絡をいれて、そのまま連絡がないからと言ってずーっとあなたは放置していたの?

3連絡入れて音沙汰なかったのなら、どうなりましたか?とか、連絡待ってるんですけどなど、普通連絡とれるまで再度連絡いれるものでしょう?

してこなかったってこと?
相手がわざと連絡してこないってことは普通ないから、用意した書類どうするのか、普通は問い合わせるものよ。

ちゃんと提出していたの??
それとも当時、期限内の印鑑証明書出していて、今になっての期限だけが切れてるといいだしたの??
どゆこと?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A