dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣のバイトに数件応募したのですが、気付かなかったり外にいたりして折り返しの電話をせず2日ほど経ってしまいました。ブラックリストに載ったりはするのでしょうか?
私が悪いのはわかっているのでお説教などは大丈夫です。

A 回答 (5件)

元々使い捨ての求人なので心配いりません。

その派遣会社には、要注意人物になるかもしれませんが、半年もすれば解除されます。
    • 0

会社としては連絡の取れない人は敬遠します、だから連絡は無用で

しょう。(しばらくは履歴に残るでしょう)
引越のアルバイトに高校生が来ました出す時と受け取る時のバイトが
違うのです、荷物が到着する30分も前に来て連絡を取り合っていて
”後5分で来ます”と言ってくれました、良く働くし頼もしいと感じ
ました、バイトのレベルも上がってます、連絡の取れるのは採用条件
になるでしょう。
    • 0

わざわざ断るために電話しても大丈夫ですか?

特に無視してても影響はないですか

⇒まぁ、最近は応募者も派遣会社も、用なしに対して、無視って普通にありますよ。

何せ応募者が多いので、派遣会社側も1つ1つ丁寧に対応してないところも多いです。

連絡をしなくても問題ありません。個人情報も数カ月経てば抹消されます。
抹消されないのは、派遣会社に「登録」した場合です。

その場合、履歴にしっかり残ります。
    • 0
この回答へのお礼

まだ応募しかしていないので次かかってきたらちゃんと断ろうと思います!!
全部に丁寧に回答して頂きありがとうございます助かりました( .. )

2日経っても良いので連絡すればたいていは大丈夫です。

※急募は除く。

ブラックリストに載るというか、派遣会社によっては連絡を絶たれる場合はありますが、2日程度では無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ断るために電話しても大丈夫ですか?
特に無視してても影響はないですか、ありがとうございます(TT)

それでのるかは分かりませんが、その日か最低でも翌日に折り返すようにすれば大丈夫かと。

何度もそれをくりかえせばのるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

学校の都合で応募を辞退したいって言えば大丈夫ですか?