プロが教えるわが家の防犯対策術!

在職中に転職活動しているときに応募先から電話があったけど、時間の都合がつかず折り返せるのが昼休みだけになりそう。
でも相手の昼休みも被りそうなとき、休憩に入って30分以上経ってからの方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ありがとうございました。なるべくタイミングをみて昼休みになる直前後にかけてみます。

      補足日時:2021/03/16 08:26

A 回答 (4件)

すぐです。

すぐに連絡取りましょう。
気にしてたら、チャンスを逃します。
図々しく行動しないと会社勤め大変だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。多少図々しいくらいがちょうど良いですよね。昼休みになったら、電話して「お昼休憩中にすみません」と一言言ってみます。

お礼日時:2021/03/16 07:39

2時間以内にウッっとか言って携帯を持ち、トイレや廊下や車に駆け込み折り返しを!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構人の出入りが激しい職場ですが、なんとか静かな場所を探してみます。

お礼日時:2021/03/16 07:42

だね。

しかし相手が待ってる場合は休憩に入って直ぐが良いので、電話して「30分後にお電話しましょうか?」と言えば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話して相手の都合も聞いてみます。

お礼日時:2021/03/16 07:40

昼に電話する前提で言うなら…



12時ちょうど(すぐ)ですね。

12時になったからと言って、すぐに休憩(昼食)に入る人は少ないと思います。2・3分程度はまだ仕事モードだと思います。


>休憩に入って30分以上経ってからの方が良いですか?

個人的には一番迷惑!
お昼寝の最中です。


普通は、すぐに折り返すものかと思います。
端的に用件だけを聞いて、長くなりそうなら昼休みや就業後に改めて連絡することを伝えればいい。
数分くらい席を外しても誰も文句は言わないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体験談も交えていただいて。30分くらいしたら食事も終わってる頃だと思ってたので・・・

お礼日時:2021/03/16 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!