プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日内定先を訪問した際、交通費の請求書を書きました。

あまりに情けない話なのですが、
・日にちを間違える(後で気付きました)
・IC金額ではなく現金金額を記入してしまった
以上の二点に後で気が付きました。
自身の注意力の無さに呆れました…。

企業側に謝罪の電話を入れようかと思うのですが、
却って迷惑なのでしょうか。

A 回答 (3件)

ミスはないに越したことはないのですが、誰だってミスはありえます。


「ミスを犯したことに気付いたら速やかに報告する」というのは社会人の基本の一つです。

電話にて謝罪をして、どのようにすれば良いのかということを確認したほうが良いでしょう。
その場合には、間違えた箇所の訂正内容を事前にメモなどにして、聞かれた場合には速やかに答えられるように準備しておきましょう。
    • good
    • 0

「企業側に謝罪の電話を入れようかと思うのですが、却って迷惑なのでしょうか」


→そんなことはありません。
間違いが分かったら、連絡して訂正しましょう。
これからの仕事でも同じです。
ミスをしたら、隠したり、責任逃れをせずに、正々堂々と名乗り出て間違いを正しましょう。
それが信頼を勝ち取るのです。
    • good
    • 1

記載ミスなどしないように、


見直しなどを確実にすることです。

戻り工程は多大な無駄を発生します。
企業側も変更などの手間でいやがるでしょうが、
気のすむように連絡すれば良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています