プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪や咳とかの薬飲んですぐにコーヒーやサプリメント飲んだり、薬とサプリメント一緒に飲むのはやはり良くないでしょうか?

薬飲んだ数十秒後や数分後に飲むのも、出来たらしない方が良いですか?

A 回答 (3件)

コーヒーに於いては薬事効果を阻害する事もありますので、薬は水或いはお湯で飲んだ


方が良いです。
サプリメントは栄養補助食品ですが、種類によっては薬との飲み合わせと言う物有る
みたいですので、よく調べた方が良いです。

> 薬飲んだ数十秒後や数分後に飲むのも、出来たらしない方が良いですか?

しない方が良いです。
    • good
    • 1

一般論としては、そうしないに越したことは無いとしか言いようがないです。

あとは併用する薬剤やサプリの組み合わせにより好ましくない作用が発現するかどうかの問題なので、より具体的に薬剤やサプリについての情報を貰わないと誰も回答は出来ないと思います。
    • good
    • 1

https://kenko.sawai.co.jp/healthy/201604.html
一部の薬はコーヒーと一緒に接種すると過剰摂取になる恐れがあるからとらないほうがいいとの事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A