アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が辛いです。新卒一年目なので尚更辞めれないので辛いです。

転職先が決まってから辞めますが、1年で仕事を辞めるなんてどの仕事も続けていけないって思われるでしょうか。

嫌なことはコンプライアンスに違反していることを平気でやる。売上のためなら客がつかわないオプション、電話番号持たせる。変な客、理不尽なクレームの対応多い。サービス残業、失敗したことは自腹など、、

売上にならない操作案内の方に感謝された時の方が嬉しいので、販売員失格です。

少し営業系の仕事やりたくて、携帯系の仕事でノルマもある、数字を追う、クレーム多いなんてわかりきっていましたが、最初は楽しく仕事できていたのに、2ヶ月前ぐらいから想像以上に辛くて毎日地獄です。

3年は続けるべきという世間の言葉は守った方がいいですか?

A 回答 (8件)

新卒1年目、同じですね!


私は1年目、2ヶ月で辞めましたよ~笑
しかも退職代行で。
出勤日の朝に電話してもらって、シフト入ってたのに出勤せず寝てました笑

学生の頃バイトでも1度2週間で飛んだことがあります。
こんな適当ですぐやめよって思う私でも、今は合う仕事につくことができ、楽しく続けられています。
学生の頃の飛んだバイトの次に始めたバイトは3年間つづけましたし、私似合う仕事は少ないなあ。私はできる仕事限られてるのかよ(笑) とか思いながら、なんとかきてます。

すぐ折れてしまって辞める人か、忍耐力があり頑張る人か、と言われれば圧倒的後者がいいとは思いますが、前者の私は見切りがいいということでポジティブに考えてます笑
    • good
    • 0

やりたくない仕事に若い時の貴重な時間を使うのは取り返しが出来ないので辞めた方がいいのかもしれません

    • good
    • 0

辞めたい、辛い理由の一番の理由は何でしょうか。



上司や客に怒られることが嫌だ、なのであれば、残念ながらどこに行っても大して変わらないです。社会人は皆怒られます。対お客さんの最前線にいる営業なら尚更です。

コンプラ違反や客を騙す事が嫌だ、であれば大丈夫だと思います。

三年は〜は考えなくていいです。あれは
・今まで大した仕事をしたことがなく指示待ち作業しかしたことがない無能な人達が世の中にはたくさんいます。
・自分たちは簡単に転職できなかった(無能だから出来なかった)のに!
・自分たちと同じ苦しみを!
・三年も働かせれば諦めるだろう、世間の需要も少なくなるだろう
・自分たちに従順な奴隷が欲しい!
・早く辞められると採用した自分たちの評価が下がるから辞めないで!
ってだけです。若手のための言葉ではなく、あくまでも自分たちのための言葉です。
    • good
    • 1

まず、自分の望み通りに行くこと何て0.01%もないと認識しましょう。


怒られて当然、うまく行かなくて当たり前だと思いましょう。

自分の希望や期待を抱けば抱くほど、失望が大きくなって、辛さにつながりします。
下手な期待や希望は捨てましょう。
    • good
    • 0

何の仕事?

    • good
    • 0

私も新卒1年目で職種は違えど、主さんみたいな思考になってしまい半年ほどで辞めましたがそれでこの人、仕事続からないだろうなと思われたことや言われたことは一切ありません。


辞めたいなら今すぐ行動です。
主さんの最初の文を読んだら分かりますがきっと辞める辞めると思っても辞めずに嫌々続けていることでしょう。
3年は働くべきなんて今の時代正直古いです。
若いのですからその若ささえあれば仕事なんていくらでもあります。2回同じこと言いますが行動するなら今ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直嫌々続けるのも辛いところまで行っているので本気で転職活動行います。
歩く猫さんの言葉で救われました。3年続けるは古いのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/02 14:15

とりあえず転職活動をしてみてはどうでしょう。


今はどこでも人手不足なので、意外とすんなり次が決まるかもしれません。
とはいえ、焦りは禁物ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、しておりますが、本格的にしてなかったのでしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/02 14:04

何年働いても、手に職が付かない。


3年続けても、世間でスキルが使い道がない。

ネット情報が溢れてる時代
不要な仕事なのです。



3年は続けるべき

仕事の内容次第の話
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
転職します。

お礼日時:2023/12/02 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A