アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋を片付けたいけど、いるものばかりで進みません。
また使える品を捨てる秘訣を教えてください。

A 回答 (8件)

使える品としても、実際にこの1、2年の間で、使っていない品、あるいは使おうとして手にしたけれど、実際には使わなかった品を、「ちょっと、惜しい・・」と思えても捨てることですね。


ま、リサイクルショップで売れる、あるいはヤフオクで1円(送料相手持ち)なら売れるかも?思えるなら、その方法で処分ですね。
でも、「相手とのやりとり、梱包の手間をかけて、1円しかならないなら、捨てたほがいい!」と思うなら捨てる選択をするのがよさそうです。

ただ、微妙なものとしては、書籍です。
「捨てたけど必要になった!」というとき、お金を出せば、同じモノ、あるいは似たようなモノが入手できるならいいけど、お金出しても入手できないモノがありますからね。
    • good
    • 0

何年も使っていない物はこの先も使わない事が98%です。

。。
    • good
    • 0

断捨離のコツは「買いなおせるものは処分する」です


それ以上でもそれ以下でもありません
    • good
    • 0

いるいらないだけで溜まったのが現状だとすると、それではいけないということですよね?



この先1年で間違いなく使う使わない、が第1。
1年と言わず5年の間には使う使わない、が第2。
使う宛ても思い浮かばす、ただ「使える。捨てるにはもったいない」はこの際捨てる。

この「使える、もったいない」が、おそらく半分以上かと。

洋服類はてきめん。
ここ吸うねん着てもいない物がタンスの肥やしとして場所を占めていませんか?
    • good
    • 0

もう何年も使ってなければ捨てますね。


私は部屋に物を置きたくない人なので直ぐにいらないと思ったらすてます。
    • good
    • 0

使えるか使えないかではなく、それにトキメキがあるかないかで決めて下さい

    • good
    • 0

まずいつかは使える日が来ると考えない事です。

使えると考えず
本当に使えるかを考えるべきです。また本当に日常的に使わない
といけない物かを考えるべきです。
古い物より新しい物の方が使いやすいのではありませんか。
    • good
    • 0

めっちゃ分かります笑私は少しずつ片付けます笑使えるなら収納しておきましょう( ^ᵕ^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A