プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンヒーターとエアコン暖房では、どちらが暖かいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

高くつくし石油なら面倒だけどファンヒーターです。

    • good
    • 0

ファンヒーターです。


ちなみに節電したいならこたつが1番省エネです
    • good
    • 0

ガスファンヒーターに一票!

    • good
    • 0

局所的(部屋の一部)ならファンヒーターやストーブです。

部屋全体を暖かくするなら、エアコンに軍配が上がります。
初期にエアコンとファンヒーターを併用して、部屋全体が暖かくなったらエアコンのみにするのが理想だと思います。
    • good
    • 0

ファンヒーターは、エアコンの3倍から5倍くらい


暖かいです
    • good
    • 0

暖かさだけを言うなら、断然ファンヒーター。



エアコンは外気に含まれる熱を集めて熱交換しているので、熱効率はエアコンの方がいいんですけどね。
    • good
    • 0

ファンヒータと言っても、


石油、ガス、電気の3種類あります。
中で最も能力が低いのが電気です。
エアコンとは比較になりません。
石油とガスで能力が高ければ、
石油・ガスファンヒーターが暖かいです。
    • good
    • 0

機種ごとに暖房能力の違いはありますが、一般的には石油ファンヒーターの方が暖かいです。

    • good
    • 0

エアコンで100℃の温風吹き出せませんね。


>どちらが暖かいですか?
は設置場所、と取り扱い要領如何で変わります。
どちらがより高温に温めることが可能か?というならファンヒーター。
    • good
    • 0

石油ファンヒーターでしょうか?


ガスファンヒーターでしょうか。
どちらにしてもファンヒーターの方が暖かいでしょうね。
これは熱の質が全く違います。
実際に火をおこし温風にしているわけですから
温かいのは圧倒的にファンヒーターになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A