プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鯨狩りが世界から批判されてる理由は絶滅危惧種だからですか?それとも食文化として受け入れられないから?

A 回答 (14件中11~14件)

食文化として受け入れられないからでしょうね。

日本人も、中国人や韓国人のことを犬食いってバカにするでしょう?
    • 1

動物愛護の名の元に歪んだ価値観、擬人化の結果だと思います。

イルカやクジラは頭が良いから殺してはいけない何て意味が分かりません。

最近の熊の駆除も同じですね。
動物愛護気取りが熊を駆除してはかわいそうと。
じゃあ、熊に畑を荒らされて被害を受けた農家や襲われて怪我をした住人は無視なのかと。

そもそも動物愛護、環境保護はほとんどヨーロッパから来ます。
EV推進策、動物愛護、人権保護、環境保護、脱原発。。。

オーストラリアでモアを絶滅させたのは誰かと。植民地政策で世界中を植民地化していたのは誰かと。いくつかの民族や文明を滅ぼしたのは誰かと。

おまゆう案件ですね。

>鯨狩りが世界から批判されてる理由は絶滅危惧種だからですか?それとも食文化として受け入れられないから?

理由なんて何でもいいんですよ。叩くのが目的なんですから。
日本以外にもアメリカ、ロシア、インドネシア、ノルウェー、アイスランド、フェロー諸島(デンマーク自治領)、セントビンセント・グレナディーン、カナダなどが捕鯨しています。

矢面に立たされるのは日本が多いですね。。。
    • 1

勝ってな奴ら、牛肉、豚肉、鶏肉等好んで食べる、自分たちの事を棚に上げ、「良く言うよ」の人達です。

• 1

後者だと思います。

絶滅危惧種のクジラはいますが、全てのクジラが絶滅危惧種ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

日本が狩っているのは絶滅危惧種ではないんですか?