アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかふるさと納税詳しい方

10万円してくれた方これがもらえますよとか
あるじゃないですか?

あれは一度に10万じゃ無いと対象にならないんですよね?
これまでの寄付金総額10万でという意味では無いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 初めてするのでわかりません

      補足日時:2023/12/03 11:25

A 回答 (5件)

>私は住民税払ってません(^_^;)


残念ですが、住民税を払うようになってからにしましょう。
    • good
    • 0

住民税支払いが無い人には、ふるさと納税の恩恵はないです。


返戻品は貰えますが、それ以上の寄付額負担が出るだけです。
    • good
    • 0

>ふるさと納税って損なのか得なのかわかりませんね


一定以上の住民税を払っているなら、実質自己負担2000円で返礼品がもらえますので、かなりお得と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は住民税払ってません(^_^;)

お礼日時:2023/12/03 11:54

>一度に10万じゃ無いと対象にならない…



一般にはそうです。

>これまでの寄付金総額10万でという意味…

北海道から沖縄県まですべての自治体を探せば、同年中の累計額を基準にするところもあるかもしれませんが、普通はそうでないです。
    • good
    • 0

基本的にはそうです。


そのあたりは通販で購入するような形に近いです。

一部の自治体ではポイント制を取っていますので、複数回寄付してポイントを合計してと言うことも可能ですが、あまり意味ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふるさと納税って損なのか得なのかわかりませんね

お礼日時:2023/12/03 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A