幼稚園時代「何組」でしたか?

糖尿病、癲癇を治療できる病院、薬等ありましたらお知らせください。西洋医学では不可能のようですが。

A 回答 (4件)

>糖尿病、癲癇を治療できる病院、薬等ありましたらお知らせください⇒

いくらでもありますよ。当然西洋医学の範疇です。ただ、両疾患とも、完治するかというと、病気をコントロールしながら健常人と同じ様に暮らせる状態を維持するということです。
糖尿病はタイプがありますし、食事療法が第一です。薬だけで治してくれというのでは不可能です。
癲癇は、外傷などにより後天的に起こったものであれば、抗痙攣剤で発作を予防し、安定状態をつづけ、医師の判断で漸減(通常、長期間かけますが)できる場合は充分あります。

東洋医学、代替医療・・・こういう所に救いを求めた質問なのかもしれませんが・・・・ひどい例を挙げておきましょう
☆中国にいい糖尿病の薬があるので、という言葉を信じ、某漢方薬を購入し服用。強烈な低血糖を起こし、病院で救命されましたが、非常に危険な状態でした。
⇒漢方薬が効いたのではなく、漢方薬にグリベンクラミドという、最も血糖降下作用の強い薬が混ぜてあったのです。普通の糖尿病の人なら、少なくとも一過性には効いたのでしょうが、この方は、腎性糖尿であったのです。つまり血糖値は正常だったのです(糖尿病ではなかったのです)。・・・・これは二つの教訓を教えてくれます。おかしな薬や健康食品に頼るな。特に個人輸入は危険です。もう一つは、自己判断で病気を診断したりすると大変危険だということです。

東洋医学、漢方薬を否定しているのではありません。少なくとも示された疾患の適応は間違いなく西洋医学の範疇だということです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございました。

糖尿病については、専門医のいる病院へ行かれることをお勧めします。

糖尿病は一度発症しますと完治はしませんが、コントロールは可能です。楽な方法ではないかもしれませんが、生活習慣の改善と価値観を見直すことで、そんなに苦にならないようにできないものでもありません。

癲癇については、病態によると思いますが、完治することもあります。私の娘は18年抗痙攣剤を飲み続けましたが、今は薬も必要なく、脳波も正常になりました。
年薬と言われるくらい長く飲み続けねばならない、薬を止めるときは徐々に量を減らしてゆく、年数回、脳波検査を受ける、といったふうに、時間はかかりましたが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。18年間とうのは長いですが、希望はあるということが分かって良かったです。

根本的な改善の意味でしょうか。

それでしたら、癲癇は無理かと思います。

糖尿病にしても年齢的な条件などが関わって起こることが多いので、様々な健康食品をつかってもやめたら、戻るようなことで、そういう意味ではお医者さんの薬を使おうが健康食品を使おうがコントロールするという考え方が大切でしょう。

一型糖尿病では膵臓のベータ細胞が無くなっていれば修復不能です。
 ニ型で肥満が増悪因子になっている糖尿病でしたら、痩せれば治ってしまうこともあります。

いいたいことは魔法の薬はないということです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ご質問の意味が分かりません。

私を含め、糖尿病で常時薬を服用している人は日本に膨大。ここで質問されるより、病院、医院、専用サイトの方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうします。