プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneの効率的な買い換えについて

現在iphone14を使っています。使用期間は1年ほどでアップルケアには入っておりません。

昨日スマホを落としてしまい、縁に数カ所傷がついてしまいました。これまで無傷だったのでショックで、
これ以上傷がつく前にこれを下取りに出し、iphone15にしてしまおうかと思っているのですが、

下取りでなるべく高額で買い取ってもらうにはやはり今が良いでしょうか?
時間が経つと買取額も下がりますよね?

A 回答 (4件)

新機種が出れば買い取り価格が下がりますし、キズがあっても買い取り価格は減額される



なるべく高額ってなら、新しいものが出るよりも前に売却ってなりますね・・・

来年の夏と今ではどちらが買い取り価格が高いかは、分からない部分がありますからね・・・
大きな違いはないと思われるが・・・
ただ、来年の夏になると16とか言われそうだから、徐々に下がっていくって可能性は十分にあるが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど!

お礼日時:2023/12/03 22:26

新しいものが出ると価値は下がりますね。



またバッテリーやCPUも劣化します

当然売値は下がります

最新機種に乗り換えるメリットがないなら意味がないです。見た目にもほとんどわかりませんし。

例えば、僕は最近iPhone14Plusに買い替えました。
以前はiPhone11でした。

iPhone11とiPhone14Plusでは、

①バッテリーが増え、待機時間が1.5倍になります。

②有機ELで発色が綺麗になります。

③大画面になります。

④デュアルeSIMに対応します

⑤5G対応になります。

⑥もコア性能が若干アップし負荷が減り、発熱が減ります

これくらいのメリットがあるので変えました。また値下がりとバッテリー劣化も理由です。

こういう風に具体的なメリットを考えましょう。

昨今は劇的な性能アップはありませんし何十万の買い物です。

何も変わらないのに買い替えるメリットはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/03 19:13

手遅れです笑



アップルケアは高額なので入らなくていいです

頑丈なスマホケースにすれば良いだけですね

昨今はiFaceのものがオシャレかつ頑丈で値段も高過ぎないです。

これで傷つけてしまうなら使い方の問題です。

僕もよく落としてますが無傷です。

下がるとか下がらないではなく、普段から使い方や立ち回りを考えることが対策です。

今回のiPhone14にかんしてはマイナスです。

次回損しないようにしたり、iPhone14を長く使うことでコストを抑える事が出来ます。

買い取る云々よりも、買い替えによって具体的にどのようなメリットがあるか?

それを考え、メリットがないなら買い替えないのが1番の節約です。

売る前提で考えないでください。

6年くらい買い替えないで格安SIM契約するのがもっとも安価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ケースは見かけが好きじゃないのでつけないのです。傷ついたのが今回はじめてで、どちらかというと最新機種にどんどん乗り換えていきたく、今回の傷は仕方ないとして、全く同じ外観だったとして今売るか一年後に売るかで変わるものなのか?に興味があって質問しました

お礼日時:2023/12/03 18:43

>時間が経つと買取額も下がりますよね?



iPhoneが型落ちになればなるほど買取額は下がりますし、傷などがあると減額対象です
なので、落とした際に衝撃を受ける部分がないようケースやフィルムなどでガッチリ保護するんですが…

またApplecareに入るか否かは個人の考え次第ですけど、ある程度の期間使うことを考えると、万が一に備えて入っておいたほうがいいとは思ってます
最悪、故障したら新しいのを変えばいいという考えもありますけど、今は機種代がべらぼうに高くなっているので、そうそう気軽に買い替えられなくなってますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/03 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A