プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の都心に1億円超えるマンションが売れるとかいう記事ですが、

東京は地面がアスファルトで暑いから不思議と思いますが、

将来の投資にもならないから、どうして買う方がいらっしゃるのでしょうか。

アスファルトでない普通の土の地面でも、温暖化で暑いのに、アスファルトの上の住宅という

のはかなりきついと思いますが、買う方は何を考えていらっしゃるのか分かる方ご教授いただけ

れば有難いです。

質問者からの補足コメント

  • No1様 回答有難うございます、やはり、1億円のマンションは、外に出なくても、一階にセブンイレブンとかあって、それで、外の暑いアスファルトの地面を歩かなくて、購入者がいらっしゃるのかとか思ったのですが、実際、一階にセブンイレブンがあるとか一握りのマンションなのでしょうかね。防犯で、一階も店も何もないマンションも、都内だと多い気もしますが、やはり店はマンション内にはないものなのでしょうかね。

      補足日時:2023/11/04 20:21

A 回答 (6件)

建物は基礎工事した上に建っています。


また最近はタワーマンションと呼ばれる超高層マンションも増加していて、建築費が高額なため分譲価格や賃貸価格が高額になっています。

タワーマンションだと窓が開閉出来ない構造の物もありますが『エアコン』が完備されている為快適に生活できる様になっています。

ただし耐震構造又は免震構造を採用しているので高層階では常に揺れている状態です。

敷地内の道路はアスファルト、コンクリート、インターロッキング等外構もいろいろな種類がありますよ。
    • good
    • 0

東京だけではなく田舎でもない限りはアスファルトで覆われている地域が多いと思いますけど?


不思議と思うことがよくわかりません。
あなたは暑さを異様に気にしてますが、住んでいる人からすればそれが普通でいずれ慣れる物でしょう。
慣れということを考えないんですか?

それと、投資にもならないというのは何を規準に言っているんでしょうか?
誰もが投資のために買うわけでもないですし、そもそもの考え方が偏りすぎですし、あまりにも知識がなさ過ぎます。

いくらだろうと基本的にはそこに済むメリットを感じて買うのが普通。
それは東京だろうと北海道だろうと同じでは?
    • good
    • 1

億ション買う人がテレビで出ていましたが


夫婦共稼ぎで年収千万以上あるからと言ってました
もう一人はディトレーダーで
瞬時に何億も金が入ってくる
外に出ることもなくウーバーイーツで済ませているとか
地下に駐車場があるから誰も外を歩きません
御免ね想像もつかない世界だから仕方ないけど
億ションはテナント等入れませんから
コンビニなどありません
    • good
    • 1

東京ではマンションにエアコンというものが付いています。

    • good
    • 1

アスファルトの上に住宅やマンションを建てることはありません。

地盤には基礎工事をしますから、アスファルトの上には建ちません。
    • good
    • 1

投機目的の購入もあるかと思いますけど、単に住みたいから買うんじゃないですか?



>東京は地面がアスファルトで暑いから不思議と思いますが、

東京の気候はご存知ですか?
1年のうち猛暑の時期は1ヶ月程度で、それ以外の時期はアスファルトが熱を帯びるほどの暑さはありません
さらに購入した部屋は地面から離れていますし、アスファルトの熱は遮断できますので真夏でも非常に快適です
ご心配に及びません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A