アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6mの市道から2.3m間口で接していて、20m位先に80坪程の敷地があります。1mの隅切りがあります。敷地内に駐車スペースがあります。道路の両側に塀がたっているとします。現実にはそうなっていないので自分で試すことはできませんが将来的になりそうです。軽自動車なら問題なさそうですが、どの程度の大きさの車まで通行は可能でしょうか?2tトラックは無理ですか?ちなみに所有している車は1.7m幅(5ナンバー)です。

A 回答 (4件)

2トン車は突起物を含めると幅が2.0-2.2mですから、現実的に進入は無理のようです。



また、幅1.7mの車であれば進入は可能でしょう。でも20mの走行にかなりの神経を使います。もちろん1mの隅切りで進入かのうかどうかは車の長さや車軸長によります。

5ナンバーなら「不可能ではない」ですが、日常の使用となるとどれだけ現実的かどうか‥‥。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。5ナンバーの通行はやはり大変ですか。。。。

お礼日時:2006/06/01 20:40

はじめまして。



80坪の敷地内駐車スペースにUターン出来る余裕があればいいですが・・・なければ、
入る時は、前から。。。
出る時は、バック。。。
慣れるまでに相当時間と相当修理代かかると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

駐車スペースにUターン出来る余裕はあります。前から入れて前から出るつもりです。

お礼日時:2006/06/02 21:23

3ナンバーの車でドアミラーまで考えると2メートル位になると思います。


残り左右15センチx2ではとても大変です。
今後も5ナンバー以外は考えられない土地ですね。

もしその土地にそこしか入り口がない場合、家を建てる為の生コン車や建材屋が入れず余計な費用がかかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家を建てたり壊したりするのに余分に費用がかかるでしょうね。どのくらい余分に費用がかかるものなんでしょうか。

お礼日時:2006/06/02 21:27

理屈上は2.3m未満は入れることになりますが、数字上の幅と、視界幅や運転技術は


人によって異なりますよね。
その点を考えると、おそらエルグランドやアルファードクラスまでが限界ではないでしょうか。

因みに両側30cmの余裕と言えば、大体駐車場に車を停める時の幅くらいかと思います。
その幅で20m走行することをイメージするのが一番分かりやすいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどイメージが少しつかめました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/02 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A