アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し先のマンションが4段式の機械式駐車場です。
何段目を選べばいいのか迷っています。
いいアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

今現在、4段式縦3列の駐車場の1番上を使用していていますが、特に寒い日や


雨の日などの車の出し入れが面倒です。僕の場合はハイルーフなので仕方なく
ですが・・・選べるなら1番下か2番目にします。
日光が直接当たりませんし、雨のかかりも多少ましです。(うちの駐車場は1番上は屋根無しです)
2番目なら盗難の心配が多少ましかな?
1番上のメリットは駐車場代が下より安かった事ぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hipoさん、ありがとうございました。
うちの場合、1段目と4段目が1万円で、2段目と3段目が
9千円なんです。

お礼日時:2002/02/14 19:59

3段式の上段を利用していました。

(昨年の10月まで)

私の場合は休日ドライバーだったので、出し入れの事よりも使用料金が少しでも安い方が良いと思って選択していました。(段ごとに1000円差)

もし、車を通勤に使っていたとしたら、絶対下段を選択していたと思います。
なにせ、かったるいです。
出す時、車を機械から出したといっても、そのまま走り去るにはいかないですよね。ゲートが閉まって、パレットが元の上段に上がらないと操作用の鍵が抜けない仕組みになっていましたから。(ま、その間が暖機運転になっていたともいえますが)

おまけ)
雨が降ったときは、最上段の私のパレットに水が溜まっていました。
で、私が車を出して、空パレットが元の位置に戻る時、溜まっていた水が派手に落下し下の車にしぶきがかかっていました。車が乗っている時と乗っていない時では、パレットの水平度が違うのですね。下の車がちょっと気の毒でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

301さん、ありがとうございました。
車を通勤には使いませんが参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/14 19:54

機械式の中には下段に車があると上段からは出せない・・なんてのもあります。

マンション住人用なら、おそらくこれには当たらないと思いますので、除外して考えれば、違うのは1段目とその他(厳密には2~3は待ち時間の差のみ、機械が下までおろすまでの時間)だと思います。上からものが落ちるとかは通常考えないですよ。
そうしたら1段目が一番便利です(待たなくていいから)。

ただ以前こんなことがありました。

一昨年の豪雨のとき、機械式1段目の車は全滅・・・・・。
まあ保険に入っていればいいことなんですが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shu_sさん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/14 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!