アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、帰宅してら隣人の車がウチの家の駐車場に止めてあったんです!!どうやら駐車場の工事をしていたらしく、車がおくけないとゆう理由からだと思います。私がその車の横を通って家に入っても(隣人は外にいました)挨拶はもちろん、車を置かせてもらってますの一言もなし!!旦那も帰ってくるしと思い、隣人の実家に電話しました。(以前も隣人の車が邪魔で家に入れないことがありました。)そうすると、感じのよいしゃべり方ではあるのですが、言い分がこうです。
・車を置かせてもらおうとウチに来たが昼間留守だったので・・・。とのこと。ウチはインターホンを押すと写真と履歴が残るようになっているのですが、一切履歴はありませんでした。ウチがいねいから置いたじゃなく、いなかったら、なおさら無断で駐車するのはやめてほしいです。本当、気分が悪い!!
結局すぐに、隣人の父親がきて車はのけてくれましただ、常識なさすぎです!!
ちなみに隣人は40すぎて無職!!(奥さんと半年ぐらいの赤ちゃんと暮らしてます)親から毎月お金をもらって生活していて一日中家にいます。もし何かコチラがアクションを起こしたら日中何かされそうで怖いです。(←ちょっと普通の人とは違う感じです)
まだ新築半年なのにつらすぎます・・・。

A 回答 (7件)

なんとなく気持ちはわかりますね。


前の私の家の隣が幼稚園で、朝夕送り迎えの車がうちの家の前に車をとめて、結果、うちの車がだせないなどということがしょっちゅうありました。あまり度重なるため、幼稚園に申し入れしましたが、効果があったのはしばらくの間だけでした。
あなたが正しいのも真実ですし、せっかくのマイホームを不法に侵略?されてお怒りの気持ちもわかりますが、短気は損気ですよ。ホームセンターでコーン2個と、バーを買ってきて普段はおけないようにされたらどうですか?安上がりですし。
それをどけて入るとなったら明らかにおかしいので、次は防犯につとめましょう。
センサー式のライト兼、警報機をつけてもいいですしね。(本来は泥棒よけですが)
    • good
    • 2

何処にでもいるんですよね。

注意すると「一日置くわけじゃねー。ババー」なんてよく言われます。会社の入り口に平気で止めてシャッターも上げるために体が入らないほどに。前に高校があり、何かの行事になると事務所の駐車場なのに自分の車も出せない時あります。警察に連絡して処理してもらったり、先生が飛んできてナンバーを控えて父兄の該当者を探しますが名乗り出ませんが、見張っていると父兄なんです。先生も名乗り出ない親が多いの承知しているんですね。「以外と頭いい子の親ですね。」そうゆうの。でも、隣人の父親よい方でよかったと思いますよ。父親に今後このような時どうしたらよいか相談しておかれてはどうですか。常識なさすぎです。・・・常識は求めないことです。常識のある方はしませんので。父親になる免許証と母親になる免許証は運転免許よりむづかしくして免許証出すべきだと最近感じませんか。
    • good
    • 2

そんなに常識はずれじゃないと思うけど



工事をしているちょっとだけの間置かしてもらっただけですし
特に実害もないんだし近所なんだからお互い様のこともあるでしょう
前もって話しておくべきでしょうが、留守でいなかったのだからしかたがないような
(インターホン押さなくても留守なのはわかるでしょうし)

この回答への補足

でも、家に帰って勝手に車が置かれてたら気分が悪いものです。以前も同じようなことがあり、金属バットを持ってきて暴れだしました・・・。
車は1台あったので、家にいるなと思ってもいいのでは・・・。

補足日時:2006/05/12 23:08
    • good
    • 1

信じられませんね・・・。


無断侵入じゃないですか・・・。
普通ならある程度お付き合いがある場合に事情を話して快諾して頂けたらお願いするけど、お留守やお付き合いがさほどない場合は有料の駐車場に停めますよね・・・。
快諾してもらった場合でも会えば「すみません。」とか「助かります」って言いますよね・・・。
うーー。おうちを買ったら先行きを考えるとブルーになりますよね。。。
    • good
    • 2

一般的な常識では質問者さん質問の通り、隣人の行動は非常識です。



しかし、隣人方は一般的な常識を持ち合わせておりませんので、こ
のような方に一般的な常識を持ち出すと、隣人の常識と合致しませ
ので、喧嘩もしくは隣人が一方的に怒る可能性があります。
非常識な人との喧嘩は避けるのが得策と思われます。

 ○自宅の駐車場の入口に門扉つけ入れないようにする
   又はロープを張る

とりあえず、このような自衛をされては如何でしょうか。それでも
非常識な行動に出るようでしたら、強硬な態度に出られたら如何で
しょうか。
しかし、この手の方は強硬な態度を取ると逆恨みする事を前提に行
動を起こしてください。
(彼らの常識では、他人の土地に”ちょっと”駐車する事は常識の
 範囲内ですから、何故質問者さんが怒っているのか理解できない
 為、逆襲する可能性があります)

とりあえず、”実害”がないのならば、簡単な防御策を施して、暫
く様子を見るのが賢明ではないでしょうか。
    • good
    • 0

で、質問者様がおっしゃりたいことはなんでしょう?


文章も落ち着いて書いてくださいね。お怒りになる気持ちもわかりますが。

あなたのおっしゃるとおり、おとなり方は常識なさすぎです。ないから、仕事をしていないとも考えられますね(病気などをわずらっているとか別の件で仕事が出来ないというのなら話は別ですよ)。
ふつうの人とは違うとは言いますが・・・その隣人の父親という人に話をしてもらうのが一番でしょう、今のところは。
まあ、これくらいのことでつらすぎるなんて言っていたら、この先が思いやられますよ。長いご近所づきあいですからね。
    • good
    • 0

>常識はずれじゃありませんか??



常識はずれだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A