プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁する気がない彼と2人きりで食事に行きます。
未練がある私がただ会いたいがために誘いました。
彼と会ったって未来なんかないのに…
元彼は「友達」として割り切っているんでしょうね…
好かれていると気持ちいいだろうし…
でも元彼からは「早くいい男見つけろ」と。
完璧脈なしです。
現在私も元彼もフリーです。
次ができるまで付き合ってくれたらいいのに…

A 回答 (4件)

別れたという状態でもあなたが会いたくて元彼が会ってくれるなら会えば良いと思いますし、あなたが望む過ごし方を彼が受け入れてくれる、彼の扱いをあなたが許せるなら彼に身を委ねても良いと思いますよ。



でもね
「次ができるまで付き合ってくれたらいいのに…」
この発想はどうか?と思うよ。

どっちが振った側でどっちが振られた側なのか?はわからないし、どっちが悪いとかそんなのはどっちでも良いのですけど、どちらにせよ二人が上手く付き合っていけなかったから別れが訪れたわけですよね?

好かれていると気持ちいいだろうし…
それだけが答えで会ってくれていると思います?

もし仮にあなたが振られた側、悪かった側だったとしたら彼は何も変わらなくて良いと思いますか?あなたが振った側、悪くなかった側だったとしてもあなたが何も変わらずに復縁なんて叶うと思いますか?

「早くいい男見つけろ」
別に彼が「いい男」を目指したって良いんじゃないの?何故彼は目指そうと思わないの?元カノに照準を合わせようとしないだけなの?

どんな状況で別れたにせよ、どちらも変わろうと努力したり成長しなければ復縁する意味はありません。

次ができるまで付き合ってくれたらいいのに
あなたはどう変わりましたか?どう努力しましたか?成長したと胸を張れますか?

復縁するに値しますか?
    • good
    • 0

希望的観測を書いてるだけで、質問でもないよね…。


可能性がないこと、あなたが1番わかってるんじゃない?
    • good
    • 0

別れた彼なのに食事の時間を楽しむことができるのは素晴らしいことだと思います。


彼との関係が友情に変わったとしても、お互いにリラックスして楽しい時間を過ごすことができれば、それは良い経験となるはず。
彼からのアドバイスも気遣いが感じられ、お互いに未来のパートナーを応援し合える関係ができると良いですね。
私としては彼の言葉からは、あなたに対する思いやりが感じられます。
現在、フリーであることは新たな可能性を広げる素敵なチャンスです。
次の素敵な人と出会う前に、自分自身との時間も大切にし、心の準備を整えることが重要です。
でもやっぱり復縁をしたいのであれば、今は時間を置く方が良い結果になりそうです。
また、復縁相談に強みのある占い師にアドバイスをもらうのも有効です。
人気占いサイトが探せる場所
https://propedia.co.jp/uranai/
焦って間違った対応をしてしまうと、彼の気持ちを振り向かせることが二度とできなくなる可能性があります。
一度プロの助言を聞いてみて、判断してみるのも良いと思います。
あなたが望む結果になりますように!
    • good
    • 0

そんな情けない付き合いやめとき

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも、自分の気持ちが納得するまでとことんやってみます…

お礼日時:2023/12/03 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A