プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレと同じ職場兼配属先が同じなので、次年度から配属先を変えてもらおうか悩んでいます。
(希望を言えば直ぐにでも変えてもらえる環境です) (因みに付き合っていたことは周りに言っていませんでした)

私はフラれた側なのでまだ未練が残っていて、別れる前と同様に好きです。しかし復縁したいかと聞かれると悩んでしまうのが正直な気持ちです。

前に進むためにも、毎日顔を合わせる環境からたまにしか会わない環境に変える方が良いのか…悩んでいます。
しかし、これは逃げなのでしょうか。毎日会う環境だとしてももっと割り切って仕事に打ち込むべきなのでしょうか。

このままではずっと彼を目で追っていつになっても吹っ切れられないような気がしてしまいます……

アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

もうちょっと楽に考えてみましょうよ(^^)



配属先が変わる事って
絶対スキルアップや勉強に繋がると思いますし
気分転換などにも繋がります。

動機は元カレに関する事かもしれませんが
幸いそういう事はバレていませんし
仕事に集中して結果を出したり
あなたが日々充実するならそれで良いのです。

彼に対する未練や復縁問題に関しては
転属する事がどう影響を及ぼすのか
自分には分からないのですが
現状モヤモヤ感があるなら
人生経験、チャレンジ精神と捉えて
行動(転属)するべきだと思いますよ(^^)
    • good
    • 1

ちょっと想像という名の羽を広げてみましょう。

私は職場恋愛して結婚していますから、職場が恋を育む場所にもなり、別れて辛い思いに打ちひしがれ場所にもなることを理解しています

もし、他の社員もあなたと同じ様に職場恋愛してお別れしていたら、その方も一緒の部署だと辛すぎる。部署換えを申し出ようと考えているかもしれません。つまり、可能性としての話ですが、複数のカップルが恋愛のこじれにより顔を合わせないために配置換えを希望したら、
いくらそういう希望が通りやすい環境にあるかもしれないけど、簡単に実行されては秩序が乱れると思いません?

あなただけが彼とのお別れで仕事に影響しそうだから変えてちょうだい
と思っているわけではない、と言いたかったの。

そういう私情で簡単に配置換えされるようでは、会社もやってられないでしょ。
恋愛でなくても、同じ部署にすごく嫌いな人がいます。会うと具合が悪くなりそうなほど。そういうことも会社にいるとあり得ます。でも、その人がモラハラやセクハラで訴えられるような人でない限りは、その理由だけでは簡単にその人の異動は望めないのよ。

口には出さないけど、多くの人は相性の合わない人との関係を「仕事だもの」と耐えて、複雑な気持ちを抱えながら仕事しています。

今一度、会社は私情と関係なく働く所だという認識をもって頂きないなと思います。すごくお辛いとは思いますけれど。お給料もらう場所だからね。
    • good
    • 0

元彼、元旦那、とかで、配属変えてくれるような会社なら、いいですね。



会社は、営利追求の為に存在しますからね。

オフィスラブまで、人事が介入する会社あるのだろか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A