プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度は好きになった相手に対して、別れたら無関心になれるものですか?

別れた相手のことなんてどうでもいいって言葉を、日常でもネット上でも見たり聞いたりすることがあります。

ひどい別れ方やフラれ方をしたなら別ですが、そういう別れではなくても、どうでもいいと無関心になれる人の方が多いんでしょうか?

私は女ですが、今までお付き合いした人は、別れた後は辛くて苦しい思いをした相手でも、どうでもいいと思ったことはありません。だからといって恋愛感情はもう無いですが。
自分からその人をSNSとかで探ったりはしないし、共通の友人にあの人どうしてるの?と聞くこともしませんが…。

でもどうでもいいとは思わないし、その人のことについて何か聞いたり知ったりすれば、元気そうでよかった、幸せそうでよかったなど、なにかしらそういうことを思います。自分に今新たにお付き合いしてる人がいて、幸せだとしてもです。
一度は好きになった人だから、不幸になってほしくはないので…。

皆さんはいかがですか?ちょっと気になり、質問させていただきました。

A 回答 (2件)

一度は好きになった相手ですから、元気に過ごしているかな?とか、出会えて良かった。

今では良い思い出だな。と心の宝物扱いです。
    • 1

陰から、幸せになって欲しいと、応援しています。

• 1