プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縁があるカップルは別れてもまた何かがキッカケで
連絡をとりあったり
しますか?

一度離れて上手くいった方いますか?

A 回答 (5件)

一度別れた間に、違う人と結ばれて、連絡とったりすると浮気相手に間違われるかもよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

別れた間に他の人とデートしたりを聞きますが
それって
アウトなんでしょうかね?

お礼日時:2023/11/29 13:50

私の知り合いの話で恐縮ですが…



別れて、お互いに別の人とお付き合いしたら、相手の良さがよく分かり、復縁して結婚した方を知っています。

でも、お互いに相手の良さを再確認しないかもしれないし、待っているだけでは、連絡を取り合うきっかけが巡ってくるかも分からない。

人の縁は難しいですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

離れると冷静になると
あいての良さが分かるといいますね


相手の気持ちもありますけど
どちらかが成長してないと駄目かもしれませんね

お礼日時:2023/11/29 13:52

復縁するには、別れ原因が解決解消されてないと無理だよね。

今まで以上に、相手を想って大事に出来なきゃ、同じこと(別れ)を繰り返すだけで無駄な時間だよ。

縁じゃなく、お互いの気持ちが離れなければ、やっぱり離れられないほど一緒にいたいと強く想えばって成立する話。
私のところも復縁?だけど。別れる前よりも上手くいってる。
    • good
    • 1

うまくいく人もたまにはいます。


別れるにはそれ相当の原因があるのでうまくいかない人が多いです。

うまくいった人を縁があったといい、うまくいかなければ縁がなかったと言う。
縁、は結果論です。
事前には分かりません。
復縁できたのは偶然です。

縁があったなかったは、納得するための理由づけです。
人間は理由がないといつまでもモヤモヤするので、理由をつけて安心したがるのです。
    • good
    • 0

『一度離れて上手くいった方いますか?』



はい。正に私達がそうです。距離を置きたいと1回振られて確か1年後ぐらいに「その後、色々な方とお付き合いしてみたけどやっぱり・・・」みたいな連絡が来ました。

私も偶然その時は交際相手も居なかったし”去る者は追わず来る者は拒まず”がモットーなので再度交際をスタートしました。ただそれが縁だとは思ってません。タイミングだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

すごいですね
腐れ縁のようなものを感じます



微笑ましいエピソードです

ちなみに
離れたときは
きちんと全てお別れして
ラインブロックせず連絡先は
そのまま残していたんですかね?


今も仲良くしてしていて
幸せですか?

お礼日時:2023/11/29 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A