dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヵ月前、彼氏とすれ違いが原因で別れてしまいました。
別れて1度も連絡をとっていないのですが、お互い冷めて別れたわけではないですし
浮気したされたとか喧嘩したわけでもないので、付き合う前の友達の関係に戻れないかなと思っています。

前庭として、復縁したい気持ちは全くないです。(復縁してもうまくいかないと思うので)
また、相手に良い人がいたり恋人ができていたら友達に戻ることはのぞみません。

キッカケとしてあけましておめでとうとだけ送りたいのですが、
男性としては元カノから連絡がきたらうざいのでしょうか?
また、復縁を望んでると勘違いされる可能性はありますか?

きらわれたくないので、そっとしておくべきか自分から動くべきか悩んでます。

A 回答 (9件)

普段からやり取りしているならいいんですが、そうじゃないなら「なんじゃこりゃあ!」になると思います。


以前のような友達関係に戻りたいというのはわかりますが、あけおめメール
をきっかけにしようというのは悪手じゃないでしょうか。
それなら最初から正面切ってそういう申し入れをすべきだと思います。
でも、元彼にいずれ彼女は出来るでしょうから、その友達関係だっていずれ終わります。
このままなにもしないで距離を置くことがお互いのためだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も次へ進むために動いてはいますし、この関係はいつか終わるものです。
悲しいですがこれもご縁ですよね。ありがとうございます!
連絡するのはやめにします!

お礼日時:2021/12/27 18:59

うん、オレなら要らない。


こいつ未練あるな、復縁したがってるな、って100%思いますよ。
正月早々重いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。
同じご意見の方もいらっしゃるので、変に誤解されたくないですし送るのはやめます。

お礼日時:2021/12/27 18:58

世間一般的にはどうか知りたい、とは言っても


それこそが「人による」ですよ。

個人的には、
不快な別れ方をしたならうざいと思うし、
返信を強要するような内容もうざいと思う。
そうでなければ別に構わない。
自分が返信したく無ければしないだけ。

そもそも、うざいと思ってるならブロックしてるだろうから、送信したところでなんの迷惑もかからないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『人による』ご意見を聞いた上で参考にしたいと思ったまでです。
そんな深刻なテンションではなく。

ご意見ありがとうございます!
ちなみにブロックはされてないです。

お礼日時:2021/12/27 18:58

もう別れたんだからどう思われてもいいでしょ。


送りたいと思えば送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、皆様のご意見を聞いて、送らない方が良いなと思いました。
勘違いされても困るので、もうブロックすることにします。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/27 18:56

俺は迷惑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/27 14:11

男だからとか女だからとか、性別で決まるものでもありません。



うざい存在からならうざいし、
そう思ってないならうざいと思わない。
彼を知ってるあなたこそが一番近い正解を知っていることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に、世間一般的にはどうなのかを聞きたく質問させていただきました。
人間関係の悩みって、全て『人による』なので。
それを存じ上げた上での質問です。

お礼日時:2021/12/27 14:10

送る必然性がないので、送らなくていいです。


いらぬ波風の原因になる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

送らないでおきます!ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/27 14:09

>復縁を望んでると勘違いされる可能性



あります
    • good
    • 5
この回答へのお礼

勘違いされたくないのでやめておきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/27 14:09

理由はどうあれ別れた事実はありますので、未練があるような行動は慎むべきかと思います。

やめた方がいいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!やめております!

お礼日時:2021/12/27 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています