プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前に別れた彼女にあけおめLINEをしたい…。

自分は大学2年生、彼女は社会人
年の差は1年です(彼女が早生まれだから半年)
社会経験や精神年齢に差があり、幼稚さが理由で彼女に見限られてしまいました。
彼女は「結婚も考えてるし、長い目でみよう」
と言ってくれていたのに、僕が縋ってしまい嫌われてしまいました。
あけおめLINEなんて自分を俯瞰すれば
「やめた方がいいのでは?」とも思えるのですが、気持ちが離れてしまいそうで不安です。
冷却期間と言われればそう捉えられますが、普通に別れたので相手はもう終わりだと思ってます…。
縁がなかったといえばそれまでなのですが、愛していたので諦めがつきません。
皆様ならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山の方の意見を聞かせてください…
    辛くてどうしていいのかわかりません…

      補足日時:2019/01/03 13:07

A 回答 (11件中1~10件)

連絡とらなくなって5ヶ月ぐらいかな。


まだ新しい出逢いも何もないね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
詳しくそのお話を聞いてもよろしいでしょうか…?
どのような感じで別れたのかとか参考にしたいです…
よろしくお願いします…

お礼日時:2019/01/04 00:47

復縁のアプローチについてはそれこそ「空気を読め」でしょう。


彼女の怒りというか「もう嫌!」という気分が濃いなら何をやっても無理でしょう。
じゃあ、それが薄まるのはいつか? それは誰にも何とも言えないでしょう。
少なくとも「しばらくは無理」だろうとは思いますが、実際にはあなたが思っているほど彼女は気にしてないという可能性だってあるでしょう。
結局、彼女の顔色を見ていくしかないです。

※私からはこれで最後とします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長々と質問に答えてくださりありがとうございました
がんばります

お礼日時:2019/01/04 12:37

>あけおめすらやめておくべきですか…?



えーっと、また振り出しに戻ったわけですが。(^_^;)

一般論として、事務的連絡やどうでもいいこと以外でLINEやメールを利用するのはやめた方が良いと思います。
大切な話をLINEやメールでしようとしたら話がこじれるだけであり、「なんて送った方がいいでしょうか?」とか「これはどういう意味でしょう?」とここで質問するようなことになるだけで、本当に伝えたい想いは結局伝わらないのです。
大切な話であればあるほど直接顔を見てすべきものだと考えます。

ということで、そのあけおめメールがあなたにとって「どうでもいい(=どんな結果になっても良い)」ことなら送れば良いと思いますが、どうでもよくない=大切なメッセージとして送りたいということならやめておいた方が良いと思います。
次にバイトで顔を合わせた時にしっかり挨拶をするということの方が大切なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

僕の中では大切なメッセージの部類に入りそうです。
正直、ラインで言い合いをしてしまい疲れさせてしまった事があるし、極力話したくない気持ちもあります
本当に自己矛盾ばかりで自分でもどうしたいのかが分かってないです…
ヨリを戻したいんでしょうかね…
会った時は挨拶は頑張りたいと思います
復縁のアプローチはもう少し時間を経たせないと無理そうですかね?

お礼日時:2019/01/04 12:16

バイトを続けるかどうかの選択には正解はないですよ。


あなた自身がどう考えるかの問題ですし、その結果どうなるかはやってみなければわからないこと。
どちらの選択をしようと上手く行くときは行くし、駄目なときは駄目ってことでしかないでしょう。
むしろ彼女との関係から考えるのではなく、純粋にそのバイトを続けたいかどうかで決めるのがよろしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね…自分の気持ちが落ち着いたら再開してみようと思います
ちなみに明日あたりの休日に、あけおめメールとか送ってみたいという気持ちが浮上しちゃったのですが、あけおめすらやめておくべきですか…?
自分本位で思いやりに欠ける行動なのは自覚してます…
そして何度も質問に答えていただきありがとうございます

お礼日時:2019/01/04 11:03

そうです。


「まだ連絡してくるの?」=「しつこいなあ」ということです。

自分だったらバイトは変えないですね。
「もう興味全然無いです」って顔して事務的な接触をします。
じゃあ、それはいつまでかと言えば「僕が縋ってしまい嫌われてしまいました」という彼女が別れようとしたテンションが消え、再びイイ感じのやり取りが出来るようになるまでです。
別のバイトに移ってしまったのでは、彼女のあなたに対する気持ちはそのまま固定されますが、バイトを変わらなければ日々顔を合わせる中で変化を掴みやすいと思います。
再挑戦を狙いたいならバイトはこのまま続けた方が良いと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、変えずにそのままという訳ですね
僕が変えたい理由は「他の人と仲良く話しているのを見るのが辛い」
「バイトでしくじると彼女をイライラさせちゃう」
ってところです
しつこいと言われてたので、ほぼ毎日顔を合わせると冷却期間というものが取れないのでは?とも思いました
またバイトには復帰する予定ではありますが、それでも続けるべきでしょうか?

お礼日時:2019/01/04 10:33

彼女の誕生日に連絡してみるというのは何とも言えないですね。


それで喜ぶ人もいればドン引きする人もいると思います。
来月では後者の方が多いのでは? 
別れたようと決断した時の記憶がまだ鮮明でしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深夜にありがとうございます
ドン引きとは例えばどのような感じでしょうか?
想定し得る彼女の気持ちは
「まだ連絡してくるの?」
ですね
うーん…やはり3ヶ月くらいは待つべきですかね…
交際自体が4,5ヶ月と浅いので、なんとも言えないです
旅行や遠出のデートは頻繁にしていました
会いすぎていたというのも原因かもしれませんね

お礼日時:2019/01/04 01:02

#3です。



>ひたすら待ち続けるしかないですか?

それは日々の接点やら、どういった接触があるかで日々変わっていくものでしょう。
今のところは「僕が縋ってしまい嫌われてしまいました」なわけなので今は距離を置くことで彼女さんのその記憶が薄れるのを待つしかないでしょう。

しかし、まあ、振られたわけですから辛いのは当たり前なんですよ。
それを黙って受け止めるくらいの度量を持つのが大人というものでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます
(彼女はフリーターでたまたまバイトの僕と出会った感じです)
実はバイトを変える残り2,3日は顔を合わせることになるんですよね…
もう僕からは会いたくないし、冷却期間を設けたいと勝手に思っているのでバイトは変えようと思います
受け止めるのは大切ですね…別れを受け入れようとはしています
ただ、付き合っている頃に始めた共通の趣味の話が一切出来なくなることがすごく辛いです…。これも我慢する度量ですよね
来月が彼女の誕生日なのですが、そこで連絡をしてみるというのはどうですかね…?
さすがにやめとくべきでしょうか?

お礼日時:2019/01/04 00:46

したければしなさい。





俺はしなかったけど、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はどんな感じですか?
新しく先に進みましたか?

お礼日時:2019/01/03 23:35

「嫌われた」のであるなら何もしません。


何かすれば惨めな思いをするだけでしょう。
単に「振られた」だけなら何事も無かったかのようにあけおめメッセージを送ったりしてどういう反応があるかを見てみます。
良い反応が無ければそこで諦めることになるでしょう。
「諦める」というのは彼女と付き合うことを諦めるということであって、好きな気持ちはそのままにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひたすら待ち続けるしかないですか?
結局自分本位になってしまってますね…
たしかにやり取りとかに疲れたと言われました…
少しラインで喧嘩したのも原因です

お礼日時:2019/01/03 23:41

自分が辛いからと言って、自分の感情を押し付けることが彼女にとって幸せかどうかを考えます。



相手が別れたつもりなのに、自分の中で終わっていないからと言って、自分の気持ちを優先することがどれだけ相手に迷惑かを考えます。

通常の女性は一度別れを決めたら、気持ちが戻ることは期待できません。
(メンヘラ女は別ですが)

連絡すれば益々嫌われて、執念くすればストーカーです。
彼女を解放してあげましょう。
そして自分磨きをしましょう。
失恋をバネにイイ男になることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もっとこうしていれば…」
などの後悔がたくさんあって、しんどい日々です…
もっと嫌われるようなことはするべきではないですよね…
来月彼女の誕生日なのですが、そこら辺でもさすがに連絡しない方がいいですか?

お礼日時:2019/01/03 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A