プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未だにAndroid使ってる人って何で使ってるのでしょうか?
日本市場でAndroidの衰退が止まりませんが未だにAndroidにすがりついてる人って何でそんなもの使ってるのですか?

>>7〜9月期、日本スマホ市場でAppleが圧勝。Androidは前年同期比2桁減に
>>https://iphone-mania.jp/news-561285/

iPhone Android Apple Google

A 回答 (7件)

私はiPhoneからAndroidに変えてAndroidの方が使いやすいと書いてます。


「使いやすい」という日本語が分からないようですね。
    • good
    • 2

そのサイトは、「日本」でのスマートフォン端末OSの、Androidと、iOS(iPhone・Apple)とのベンダー(製造元、販売供給元)のシェアですが、日本だけが相変わら「iOSは、有り難い神様」「iOS崇拝」ですね。



有り難い とは
https://www.weblio.jp/content/%E3%81%82%E3%82%8A …


下記に、同じ時期のグローバル(日本も含む世界全体)の同時期のスマートフォン端末 OSのシェア調査は、相変わらずAndroidのほうが上で約7割です。
グローバル(日本も含む世界全体)のシェアと、日本のシェアがありますから、比較してみましょう。

【2023年8月】日本とグローバルのスマホOSシェア比較
https://shiftasia.com/ja/column/2023%E5%B9%B48%E …
https://shiftasia.com/ja/column/2023%E5%B9%B48%E …
    • good
    • 2

>iPhoneは15~25万円台のハイエンドが中心ですがAndroidはミドルエントリーが主流です


iPhone15は初期生産台数カットの報道も出ていますし、iPhone14が大きくコケたからすべての数字が前年より躍進してiPhone13並の成績に戻ったのです。
独りよがりのデータを論っても、他人は賛同しませんよ。
    • good
    • 2

iPhone勢ですがあなたの意見に賛同はできません。


胡散臭い宗教と同じ匂いがするから。
    • good
    • 1

シェア50.1%が何を言ってるんだろう?49.9%がAndroidなのに。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金額ベースで見るとどうでしょうか
iPhoneは15~25万円台のハイエンドが中心ですがAndroidはミドルエントリーが主流です
所詮安かろう悪かろうでしかシェアの取れないのがAndroidです

お礼日時:2023/12/04 23:10

いるんですよね。

iPhoneを無条件に崇拝するやつ。
私はiPhoneからAndroidに変えました。
Androidの方がはるかに使いやすいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんともの好きもいるのですね
チップ性能や電力効率のようなハードはiPhoneが一番です
知ってますかtsmcの最先端ラインはAppleが独占してQualcommやMediaTekは型落ちラインや二流メーカーのSamsungの製造ラインしか使えません
土台が違う以上Androidは逆立ちしてもiPhoneに勝てないのです

お礼日時:2023/12/04 23:39

私は iPhone と Android を同時に持っていますけれども、両者とも、それぞれの良さがありますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A