プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中年男です。
この数年、顔に大きいシミ、小さいシミが次々と出るようになりました。
色が白く、インドア派で外出はあまりしない方です。最近になり、日焼け止めを塗るようになりましたが、それまでは何もしていません。

手術以外でメンズケアが知りたいです。
出来れば詳しい方、おネエの方ご享受いただきたいです。

質問者からの補足コメント

• シミのない肌は毎日のケアの賜物と言うことですね。若い人がケアしているのは、こういう未来がわかっていたからなのですね。

遅ればせながら、始めたいと思います。優しい言葉で説明していただきありがとうございます。

おかげさまで、前向きに取り向く気持ちになれました。ありがとう。

A 回答 (1件)

シミは今の所レーザーじゃないと消えないとか言われています。

美容整形外科、美容皮膚科です。高価。
普通の皮膚科でレーザーやっていて健康保険が使える所もあります。

毎日のUVはとても大切です、既に対策されていて素晴らしいですー。

そして、先ずは毎日365日の保湿が大切です。
小さなシミ薄いシミ、消えて行きます。

洗顔後には化粧水とクリームが必要です。
ドラッグストアやスーパーに「ちふれ」コーナーが必ずあります。
ちふれはコスパが良くて刺激も少なく、効果も期待出来てオススメです。

洗顔料は石鹸で大丈夫、固形の薬用ミューズ石鹸おすすめです。

洗顔後は1分でも早く、なるべく早く化粧水とクリームを!

潤ったからと化粧水だけだと20分経過ぐらいで皮膚が乾燥してきてせっかく潤った皮膚の中まで乾燥しちゃいますので要注意です。

洗顔と化粧水で潤ったら、クリームで必ず蓋をします、食品にラップをするのと同じ原理です。
最初の内は肌が沙漠のように乾いているので、そんな時は化粧水を付けたらまたつけてを2〜3回繰り返すと良いです。

もう代謝の激しいお年頃ではないので、割高なメンズコスメを使わなくて大丈夫だと思いますよー。
イケメンさんでも肌がカサカサだと台無し、カッコよく見えないですもんね。

素敵なイケオジになりますように!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。保湿で消えるのですね。
既にオールインワンのものをかってたので。。それをつけてみます。
今朝、風呂上がりに体を拭く前に使った所、心地よかった気がしましたが。。そのせいなのかな?

いまいちよくわかっていませんでした。