プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノーシューズって通販じゃなくても普通に売ってますか?

息子が冬ど真ん中に雪国に修学旅行予定です。数日滞在してユキアソビだなんだあるらしく、恐らく靴はすぐにビショ濡れになると思うんです。滑りにくいとか撥水とかのスノーシューズを買おうかなと思ってます。出来れば旅行が終わってからも普通に使えたらなと思います(デザイン的に)

検索してみてスノーシューズやスノーブーツというものがあると気付きました、が市販で意識してみたことがありません。通販じゃなくても、普通に売ってますか?

スポーツ店やワークマンとかから見てみれば良いですか?

アドバイス下さい。

A 回答 (8件)

別の考え方ですが、黒いゴム長でもいいのでは。

中までぐしょ濡れになるなら高価なスノトレでなくてもいい気がする。
1000円くらいの黒くてペラペラの中華製ゴム長持たせて、現地で履き替え、帰りに捨ててくる(中敷きだけ暖かいヤツ入れておく)。安物だと二つ折りに出来るから荷物に入れやすい。
ゴム長なら防水完璧だし、アウターの裾をゴム長の上に被せるように履けば「ずぼっ」と雪に膝までハマっても、案外中に雪は入らない。

マリンブーツ系のゴム長だとカラフルでデザインも数あるので、現地の人間は通勤から雪かきまで、これで済ませます。デカくて少々重いのが欠点。

ゴム長系の冬の履き物は、ホームセンター、靴の量販店、ワークマン、靴売り場のあるスーパーで。
スポーツ用品店のスノトレだとブランドものになると思う。

ゲイターと呼ばれる登山や作業で使われる、くるぶし辺りから膝下まで覆う防水防寒カバーもある。ゴム長やスノトレと併用すると、履き物の中に雪が入ることはない。
    • 0

東京靴流通センターとかチヨダとか、ああいうロードサイドの靴屋さんで普通に売ってますね。

少なくとも関東地方では。もちろん通販もやってますね。近所に実店舗があれば行ってみればいいんじゃないですか。

https://kutsu.com/
    • 0

沖縄だとないだろうし、地域によるのでは

置いてる地域なら大きなスポーツ店やワークマンにありますね
スノーシューズよりスノーブーツのほうが普段使いしやすいかもね

うちは修学旅行前はネットで買いました
選択しも多いし
合わなかったときのこと考えて早めに手配しましたが。

ここで聞くぐらいだからあまり雪の降らない地域の方でしょう?
近隣県や山手に行けば雪や凍結があるぐらいの地区なら置いてはいますが
種類も豊富ではないし
おしゃれ使いを後にしたいならあまり選べないのでどうかなと思います
あとはアウトドア専門店ですね
そこならあります
    • 0

スポーツ用品店で「スノトレ」と言えば通じるはずです。

• 0

地域によります。

関東だと群馬県や栃木県でも「毎年雪が降り、路面が凍る」場所じゃないと売ってないです。

「雪が降らない・路面が凍らない」地域だと、売っているとすれば「ホームセンター」ぐらいです。

なので、通販で買う方が早いです。
普通に使うなら、防水加工がしてあって、くるぶしまで覆い、雪面でのグリップ力があるものがいいです。これなら「たまに降る雪」や「みぞれが溜まってぐちゃぐちゃな路面」に対応するちょっとおしゃれで温かい長靴として使えます。
    • 0

雪が積もる地域なら売ってますよ。

日常使いする人がたくさんいるんですから。
例年、雪が積もらないような地域なら、置いてないでしょうね。
売れないんだもん。
    • 0

現地にいけば、普通に店舗に置いてあります。

住民には必需品なので。
    • 0

たとえばあなたのお住まいが沖縄だったら普通に売ってないでしょう。

一般論として、雪が降る地域なら冬場に売ってます。降らない地域なら売ってません。
    • 0